咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 59872|回复: 187

免费下载fnn-news的 日语新闻mp3带字幕

[复制链接]
发表于 2006-1-6 13:59:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
  这是我自己录的感觉还行!啊,不行啊 谁能告诉我如何把mp3传上去啊,想给咖啡做点贡献咋这么难呢???????????
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-6 14:02:09 | 显示全部楼层
不行的话,大家把邮件留下来,我给你们发就行了,但是效率太低,我怕我没有耐心哦
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-6 14:04:06 | 显示全部楼层
文章1:
仙台市内の病院に6日未明、男が侵入し、母親と添い寝していた生後まもない赤ちゃんを連れ去り、逃走した。男は「院長との関係で話がある」と言っていたという。
逃げた男は、事件の前後、病院に油のようなものをまいていたことと、侵入時に発煙筒のようなものを持っていたことがわかった。
警察は、逃げた男の似顔絵を公開した。
逃げた男は年齢が40~50歳で、身長170~175cm、白髪交じりでオレンジのふちの眼鏡をかけ、黒革のジャンパーに白のズボンをはいていたという。
この事件は、6日午前3時50分ごろ、男が「火事だ」と言って病院3階の307号室に入り、宮城野区の会社員、山田 斉(ひとし)さん(27)の長男の柊羽(しゅう)ちゃんを連れ去った。
柊羽ちゃんには、母親の弓美さんが添い寝をしていたが、母親はマスクをした男が病院の職員だと勘違いし、赤ちゃんを渡したという。
病院の勤務医は「通常、初めて来て、そこを見つけて入って、なおかつその病棟に行ってっていうことは、まずちょっと考えられないですよね」と話した。
犯人は、1階の夜間通用口から入り、4階建ての3階にある部屋に入った。
男はまず、ナースステーションで、女性看護師に「院長との関係で話があるから会いたい」などと言い、看護師を新生児室に押し込めたという。
その間に、15メートルほど離れた307号室に行き、入ってすぐ左側のベッドから柊羽ちゃんを連れ去って逃げた。
警察では、乳児略取事件として、捜査本部を設置し、300人態勢で逃げた男の行方を追っている。
文章2:和歌山市で住宅が全焼する火事 住人のお年寄りの夫婦とみられる

--------------------------------------------------------------------------------
6日未明、和歌山市で住宅が全焼する火事があり、この家に住むお年寄りの夫婦とみられる2人の遺体が見つかった。
6日午前3時40分ごろ、和歌山市中之島の住宅が燃えていると、近所の住民から消防に通報があった。
消防車10台が駆けつけ、火はおよそ40分後に消し止められたが、木造2階建住宅およそ56平方メートルを全焼した。
この火事で、焼け跡からこの家に住む中屋徳造さん(86)と妻のツヤ子さん(82)とみられる2人の遺体が見つかった。
中屋さん夫婦は、この家に2人で暮らしていたということで、警察などでは、身元の確認を急ぐとともに、出火原因について調べている。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-6 14:04:48 | 显示全部楼层
文章3:9日の成人の日に仕事で式に出席できない「はとバス」ガイドの成人式、一足早く行われる

--------------------------------------------------------------------------------
9日の成人の日に、仕事で式に出席できない「はとバス」のバスガイドの成人式が6日、一足早く行われた。
式には、東京や福島、山梨など5つの都県の出身の新成人9人が出席した。
新成人たちは、入社2年目で、東京?大田区の本社で、記念撮影などをしたあと、先輩ガイドの案内で都内観光に出発し、参拝した明治神宮では、絵馬に願いを書き込んでいた。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-6 14:07:14 | 显示全部楼层
上面是新闻的文字部分,但是mp3我不知道咋弄上去,
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-6 18:39:32 | 显示全部楼层
hehe
那就麻烦先传给我吧 xiaodaizi135@sina.com
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-7 01:15:42 | 显示全部楼层
用什么软件录的啊????
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-7 07:49:09 | 显示全部楼层
私もほしい、宜しく
メール:flygugu@yahoo.com.cn
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-7 20:56:30 | 显示全部楼层
wmq8583_1@sina.com,多谢楼主
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-7 23:06:26 | 显示全部楼层
请问新闻文字稿在哪里能找到?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-8 10:40:18 | 显示全部楼层
hpx1011@gmail.com,多谢楼主
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-8 19:01:47 | 显示全部楼层
我也要哦
xiaodaizi135@sina.com
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-8 22:18:14 | 显示全部楼层
SORRY,I CAN ONLY INPUT ENGLISH NOW.MY ADRESS IS pcakuma@163.com
I WANNA GET THE MP3.THANK YOU!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-9 10:35:12 | 显示全部楼层
wy_godspeedz@yahoo.com.cn
谢谢楼主的 无私奉献!  新年快乐!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-9 12:33:03 | 显示全部楼层
以上大家留的邮箱,我都已经发了,受到的话请回复,以后我会不定期的录制的
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-25 02:12

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表