咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2787|回复: 24

電車男

[复制链接]
发表于 2006-1-8 12:24:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
  先日「電車男」のDVDを買って、一晩で一気見ました
主役・内容等は余りたいしてではないが
そういう看板で 皆の力をあわせて 人を支えていくのは ちょっと感動しちゃって
此れって 奇跡と言うかな ドラマーで そういう台詞があった
現実で そういう場面があまり見えないから
回复

使用道具 举报

发表于 2006-1-8 15:00:26 | 显示全部楼层
私も見ました~
スペシャル篇まで見た、結構面白かったよ!

でもさ、ドラマはドラマだからね、
実際の生活と違いすぎると思うよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-8 16:17:00 | 显示全部楼层
我是用两天才看完的,
的确很感动的
不过现实生活中好像碰不到的
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-8 18:59:06 | 显示全部楼层
映画だけ見たことがあります。
感動はしなかったけど、面白かったです。
今度はドラマも見てみるつもりです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-9 04:36:01 | 显示全部楼层
谁演的????????????????????
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-9 16:24:24 | 显示全部楼层
そのドラマを見ましたよ~
感動的で面白いドラマです。
ぜひ皆さんにお勧めです~!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-9 16:36:59 | 显示全部楼层
ちょう感动!!I love this film soso much~ i love 电车男~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-9 16:50:38 | 显示全部楼层
上のお姉さんの名前~!!!はは
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-11 18:12:39 | 显示全部楼层
あ~
エルメズさんが来ました
何か緊張するよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-12 14:06:59 | 显示全部楼层
皆さんは可愛いです。先日あたしもこの映画を見ました。現実でそういう場面があまり見えないと分かたげと、今待てそんな奇跡を出るを信じる。ところで なぜ山田さんのような電玩フアンを御宅族と読まられている?誰がわがる?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-13 18:44:12 | 显示全部楼层
夏休みの時、見た。
面白いよ。。。。
でもさあ、こんな愛は珍しいと思う~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-15 01:26:50 | 显示全部楼层
電車男は所詮ドラマだけど。
でも、日々生活の中で実際に似たような事件は起こるよ。
昨日、天津で美人に告白した。
我是南开大学的留学生,这个学期刚结束了,,,我没想到北方的冬天这么冷!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-15 18:58:41 | 显示全部楼层
電車男は本当に面白いドラマですけど。ドラマでたくさんのことは現実の世界になりませんと思います。皆様のご意見 ご期待いたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-15 20:57:37 | 显示全部楼层
引用第9楼小秀cimin2006-01-12 14:06发表的“”:
皆さんは可愛いです。先日あたしもこの映画を見ました。現実でそういう場面があまり見えないと分かたげと、今待てそんな奇跡を出るを信じる。ところで なぜ山田さんのような電玩フアンを御宅族と読まられている?誰がわがる?

日本語では「オタク」とカタカナで書きます。
自分の趣味の世界に強烈に熱中している人のことをいいますが・・・
一般的にはアニメや漫画、テレビゲーム、パソコンなどに熱中している人のことを指しますね。

語源は定かではありませんが、昔、そういう趣味をもっている人同士が、相手のことを呼ぶとき、「おたく」と呼びかけていたから、と言われています。
(なお、この「おたく」というのは「あなた」とだいたい同じ意味の日本語です。)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-16 10:02:12 | 显示全部楼层
けどあのおとこは誠実まじめといえてもちょっとな避けないではないか、弱虫で泣きっぽいで
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 15:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表