咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 770|回复: 15

改錯題、请高手帮忙指点一下

[复制链接]
发表于 2006-1-10 20:55:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
  每句有一处错的
例;友達と一緒に勉強がしました。
        勉強を

1、このようでは、コンピュータに対する畏怖を深まっていくだけではないか。
2、先生の説明が正しくできていなければ、了解してくれない学生こそいい学生ではないのですか。
3、いい学生ほど、入門早々のときから先生に難しい問題をするものです。
4、もっと難しいのは、自分の了解していることを、いかにして学生に説明するのかということである。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-11 09:33:20 | 显示全部楼层
各们高手帮忙看一下嘛,是自学考试去年《日语写作》的试题
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 10:15:14 | 显示全部楼层
1、このように、コンピュータに対する畏怖を深まっていくだけではないか。
2、先生の説明が正しくできていなければ、了解してくれない学生しかいい学生ではないのですか。
3、いい学生とは、入門早々のときから先生に難しい問題をするものです。
4、もっと難しいのは、自分の了解していることを、どうやって学生に説明するのかということである。

偶8系高手
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-11 18:37:00 | 显示全部楼层
ほかの答えがありますか。请其他高人再帮忙看一下
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 19:30:31 | 显示全部楼层
むずかしいですね~。合っているかどうか自信がないですが。

1、このようでは、コンピュータに対する畏怖 が 深まっていくだけではないか。
2、先生の説明が正しくできていなければ、 納得 してくれない学生こそいい学生ではないのですか。
3、いい学生ほど、入門早々のときから先生に難しい 質問 をするものです。
4、もっと難しいのは、自分の 理解 していることを、いかにして学生に説明するのかということである。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 21:21:01 | 显示全部楼层
引用第4楼melanie2006-01-11 19:30发表的“”:
むずかしいですね~。合っているかどうか自信がないですが。

1、このようでは、コンピュータに対する畏怖 が 深まっていくだけではないか。
2、先生の説明が正しくできていなければ、 納得 してくれない学生こそいい学生ではないのですか。
3、いい学生ほど、入門早々のときから先生に難しい 質問 をするものです。
.......



すげ~~~~~~~~~~~ このひとプロだ[p:1]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 21:30:43 | 显示全部楼层
引用第5楼dreambug2006-01-11 21:21发表的“”:




すげ~~~~~~~~~~~ このひとプロだ[p:1]

日本の方ですから~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 21:36:31 | 显示全部楼层
日本の方?。。。道理でプロ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 21:37:50 | 显示全部楼层
怎么上面会有红x?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-11 21:42:27 | 显示全部楼层
そうか~~~心強いね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-12 14:25:49 | 显示全部楼层
4楼の答えを読んだあと、やっとわかりました。ほんとうにありがとうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-12 14:32:24 | 显示全部楼层
そういえば、すげって言う言葉は辞書にありませんが、ドラマにいつも出てくるんです。
[kazuky] 、すげっていう言葉の由来を説明していただけませんか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-12 15:01:25 | 显示全部楼层
でも、全然自信ないですから。間違っていたらごめんなさいね。

すげっ=すげ~=「すごい」の口語 若い男の子が使います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-12 15:12:15 | 显示全部楼层
とこかの方言ですか。その意味はわかりますけど、どうしてそういうのはちょっとわかりません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-12 15:15:23 | 显示全部楼层
不是方言!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 16:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表