咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 709|回复: 15

給与はどれくらいをご希望ですか。

[复制链接]
发表于 2006-1-14 14:54:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
  遇到这种问题,如果不直接回答的话,大家怎么回答
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2006-1-14 15:00:18 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 15:01:48 | 显示全部楼层
聞かれたことないけど、
「貴社の規定に従います。」と答えるしかない気がします。
欧米企業ならまだしも、日本企業に1万円でいいといっても1億円頂戴といっても結局その会社のルールで支払われるからね。

もっとも、私が採用担当者なら、この質問を採用しない一つの口実に使うけどね(笑)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 15:06:35 | 显示全部楼层
少なくとも、人並みの給料はいただきたいもんですけど。。

はい、まだまだ新人なんですので、給料などこだわっていません。

御社の規定に従いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

私の仕事ぶりを見て、ご判断頂ければと思いますが。

高ければ高いほど嬉しいですけど

任せるので勝手にしなさい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 15:08:47 | 显示全部楼层
給料ですね、会社の体制に合わせて結構です
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:01:39 | 显示全部楼层
就職の面接の時は知りませんけど、バイトの面接のときは必ず聞かれるみたいですよ。
バイトしたい人の望む賃金と、店側の条件があわなくては採用できませんものね。
バイトの場合は率直に答えたらいいと思います。お互いの条件の刷り合わせですから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:08:55 | 显示全部楼层
バイトで聞かれたことない・・
もしかしてパート?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:14:05 | 显示全部楼层
娘のバイト面接と、友達の中国人のバイトの面接の時に聞かれたらしい。
私のパートの時は向こうから時給の提示があったから、即OKしたわ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2006-1-14 16:29:42 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:40:53 | 显示全部楼层
うん、daitoさんと同感。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:47:50 | 显示全部楼层
バィト=アルバイトです。バ-トじゃないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:50:20 | 显示全部楼层
私の場合は勤務時間も時給も決まっていましたから、募集者に聞く必要はありませんでした。

飲食店等では、勤務時間がはっきりしない場合がよくあります。友達の中国人の場合は大学生ですから、週に何日バイトできるのか、何時から何時までバイトできるのか、試験などの時はバイトを休むかどうか。およその時間はきめますが、他のバイトの子との兼ね合いで変動します。
また、中国人の大学生の場合は生活がかかってますから月いくら働きたいのかは重要な質問事項になります。本人が10万働きたい場合でも、店側にはたくさんのバイトの人がいますから、10万円分働けない場合もあります。そのために聞くのです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:55:28 | 显示全部楼层
バ-トもあるでしょう?日本語がうまくでぎないですので、この”バ-トわかりません。教えていだだけませんヵ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:57:31 | 显示全部楼层
楼上、
なるほどこういう店もあるんですね。
私のとき(平成一桁ですが)は飲食店でも週何日働こうと同じ時給で、出勤したければいつでも出勤できました・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-14 16:59:48 | 显示全部楼层
アルバイトは学生、フリーター、パートは専業主婦。

中身は大差ないと思います。かな?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-6 20:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表