咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1250|回复: 8

ドラマ<古畑任三郎>

[复制链接]
发表于 2006-1-15 21:53:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
  ドラマ<古畑任三郎>の新年三連弾を手に入れました。今日は一部だけ見ました。すばらしいシナリオです。正真正銘の完全犯罪、完璧だった。自分がまったく知らない内に利用されて心が完全にコントロールされたなんて一番怖いことだと思う。心が繊細ほど良く利用されるのは今の社会じゃない?同じタイプのアニメ「コナン」ですけど、その見やすいレベルとぜんぜん違う。主役担当さんもすばらしいだった。一つだけ気になるところがあるんだが殺人犯がいつもニコニコで気持ち悪い感じだったんです。分からん、でもこの映画を推薦させていただきます。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-1-15 22:16:10 | 显示全部楼层
ああ!私もそうです。大好きですよ!でも、軽いコメディーだと思います。今夜も見るつもりです!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-16 09:44:01 | 显示全部楼层
コーナンみたいなドラマすこし見たことがある。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-16 19:23:26 | 显示全部楼层
みなさんが『任三郎』ははじめてのようですね。確かに『コーナン』も『警部補・古畑任三郎』も同じジャンル刑事ドラマなんですけど、両者には決定的な違いがあります。『コーナン』の方は事件が発生したが何人もの容疑者がいて、その中から真犯人を探し出すのがあらすじです。一方、『古畑』の方は大抵最初から犯人は誰であるかは既に明白で、推理してそれを証明する過程をメインとするドラマです。即ち、同じ推理の過程が要るが犯人についてほとんど(全部ではなく、ほとんど)見当も付かないことからのと、ほぼ確定であることが両者の違いってわけです。
ようは、楽しめる部分がちがうわけです。そこが『古畑』の他の刑事ドラマとの決定的な違いなんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-16 19:25:30 | 显示全部楼层
ちなみに、今までは『古畑』は何度もファイナルをやってたけど。今回はさすがに最終回だそうです。
なんでも、長くて早口の台詞にはついていけないそうです。(田村正和本人より)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 16:59:46 | 显示全部楼层
皆さん、“コーナン“は間違うよ、正しい言葉は”コナン”です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 19:50:40 | 显示全部楼层
引用第5楼微酸苹果叶2006-01-18 16:59发表的“”:
皆さん、“コーナン“は間違うよ、正しい言葉は”コナン”です。

そうだったっけ ^^ わすれたわよ ^^ 
まあ、どっちでもいいけど。確かに家電量販店の名前は『コーナン』だったな、アニメのほうは『ー』がなかったね ^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 22:07:49 | 显示全部楼层
見たことがありますよ。
大好きですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-19 09:40:16 | 显示全部楼层
すいません、アニメはどの意味ですか。英語?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 03:11

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表