咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2273|回复: 16

おまえには訳せるかい

[复制链接]
发表于 2006-1-18 17:21:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
  学生の質問攻めにあって、若いて先生の田中幸子さんは演壇に立って、立ち往生してしまった。文字
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-18 17:22:40 | 显示全部楼层
一見すれば、すぐに納得できるものは誰なの
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-18 17:25:44 | 显示全部楼层
まさか、誰も居ないのか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 17:29:01 | 显示全部楼层
誰がお前か?お前は正々堂々言うなら自分で訳せ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-18 17:34:06 | 显示全部楼层
引用第3楼忍者2006-01-18 17:29发表的“”:
誰がお前か?お前は正々堂々言うなら自分で訳せ
おい、君何言ってるのか
俺が出来ないと思ったのか
全く自分を何様だと思うの
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 17:55:59 | 显示全部楼层
喧嘩する場合じゃないやろう~!?
おれはわからへんやなあ~。文法的な間違いがあらへんのか??
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 17:58:40 | 显示全部楼层
っていうより、主語がないと、解きにくいな~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-18 18:06:02 | 显示全部楼层
引用第5楼一路狂奔2006-01-18 17:55发表的“”:
喧嘩する場合じゃないやろう~!?
おれはわからへんやなあ~。文法的な間違いがあらへんのか??
そんなわけのわからない話をやめろ
何が文法的な間違いのか
はっきり指摘しなさい
さもないと、ひどい目にあわせてやるぞ」
いいのか、土手っ腹に風穴を開けるのはあくまでもよくないから、いまのうちに謝罪したって遅くないのよ
ハハハハ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-18 18:10:12 | 显示全部楼层
引用第6楼一路狂奔2006-01-18 17:58发表的“”:
っていうより、主語がないと、解きにくいな~
お前さ、主語がないって言えるのかい
ほんとうにめがあるの
若い先生の田中幸子さんが主語じゃなくてなんだろう
全く、中国の教育の質の恥だよなあ」
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 18:54:10 | 显示全部楼层
在学生们的问题攻势之下,年轻的田中幸子老师站在讲台上,进退两难.

大体この意味です。そうでしょう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-18 19:02:53 | 显示全部楼层
引用第9楼kikumaru╉猫2006-01-18 18:54发表的“”:
在学生们的问题攻势之下,年轻的田中幸子老师站在讲台上,进退两难.

大体この意味です。そうでしょう?
ええ、そういう意味なんです。
あたり、おめでとうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 19:55:46 | 显示全部楼层
ここは人をバカにするところではありません。それと、言葉遣いに気をつけてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-18 23:11:49 | 显示全部楼层
そうだよ、最初から意味分からんよ。そんな口の利き方もやめたほうがいい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-19 03:16:42 | 显示全部楼层
引用第7楼盛琦2006-01-18 18:06发表的“”:

そんなわけのわからない話をやめろ
何が文法的な間違いのか
はっきり指摘しなさい
さもないと、ひどい目にあわせてやるぞ」
.......
てめえはばかみたえだな~!最初からそう思ったんやで!
そんな聞き方やと、ひとに聞かんほうがいいんやで!!!!!!!
てめえにひどい目にあわせたら、笑われる話だぜ! このくそ こぞう たれ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-19 03:35:35 | 显示全部楼层
引用第8楼盛琦2006-01-18 18:10发表的“”:

お前さ、主語がないって言えるのかい
ほんとうにめがあるの
若い先生の田中幸子さんが主語じゃなくてなんだろう
全く、中国の教育の質の恥だよなあ」
てめえはな~     確かにおれは中国の教育あんまり受けたことがねえけどさあ、けど、こんなくだらねえ質問を出さんでいいって事が分かってるぜ!
てめえこそ恥を知れ!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 22:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表