咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1469|回复: 5

早口言葉

[复制链接]
发表于 2006-2-7 18:49:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
  早口言葉です。5回ずつ言ってね!

mini右耳 = みにみぎみみ

22通中20通 = にじゅうにつうちゅうにじゅっつう
 
魔女手術中 = まじょしゅじゅつちゅう
回复

使用道具 举报

发表于 2006-2-7 22:47:36 | 显示全部楼层
ちょっとやってみた、むずかしい
実は、日常挨拶にも難しいところがあると思ってますが。たとえば、どうぞよろしくお願いいたします
となりの  など
まあ、ゆっくり話すと、はっきり発音できるんですが、スピードをあげれば、舌はちょっと…
そして、日本人はみんなしゃべり早そうね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-2-12 19:33:22 | 显示全部楼层
私は「an」と「ang」の区別が苦手。しゃべる時は区別できていません。
中国語のへたな私と、友達の日本語のへたな中国人がおしゃべりする時はお互い想像の世界です。
仕事ではなく遊びのおしゃべりだから、お互いわかったつもりで満足してます。
ちっとも通じていなかったりしてね。
会話には想像力がとても必要~~。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-12 21:18:52 | 显示全部楼层
ちょっとやってみたら、
魔女手術中 = まじょしゅじゅつちゅうは、
一番言いにくかった~~~
何回やっても全然うまく言えない
  

早口言葉が自信のある人、次の早口言葉をやって見てね~~~
ちょっと長くて、難度はあると思う。

のうしょうむしょうとっきょきょくにほんぎんこうこっこきょくせんばいとっきょきょかきょくとうきょうとっきょきょかきょく(農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局)
如何だった?出来ましたか?へへ
      
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-13 16:56:43 | 显示全部楼层
とってもむずかしいけどね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-15 12:07:31 | 显示全部楼层
難しい?そう思わないけど。中国語のに比べてずっとやさしいと思うのに
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 18:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表