咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1379|回复: 4

不知道怎么翻了,帮帮忙啊!

[复制链接]
发表于 2004-1-31 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
自分の興味やのぞき趣味を満足させてくれるとはいえ、他人のあまりにも個人的な面を読まされることには、往々にしてやりきれない思いをさせられる。しかし自分の経験からしかこの質問に答える可能性を見い出せない所から、いわば不安定な氷の上にのる気分で、今述べたように特に抵抗を感ずる方法で、つまり、自らの経験を基礎にしてこのテーマに取組んでみたいと思う。 急いてですから、助けてくれよ!ありがとう!
回复

使用道具 举报

发表于 2004-2-1 23:00:00 | 显示全部楼层
”素人”の見方であるかは分からないけど、日本語らしい文とは言えないですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-2-4 23:00:00 | 显示全部楼层
那正确应该怎样理解,望赐教!鞠躬~~谢!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-2-5 23:00:00 | 显示全部楼层
しかし自分の経験からしかこの質問に答える可能性を見い出せない所から、 但是,看出回答这个问题的可能性只能靠经验。源于这点, いわば不安定な氷の上にのる気分で、 以一种可以说是如履薄冰的心态 今述べたように特に抵抗を感ずる方法で、 用刚才所叙述的特别给人种抵抗意识的方法 つまり、自らの経験を基礎にしてこのテーマに取組んでみたいと思う。 也就是说,想以自己的经验为基础做做这个课题。 しかし自分の経験からしかこの質問に答える可能性を見い出せない所から、いわば不安定な氷の上にのる気分で、今述べたように特に抵抗を感ずる方法で、つまり、自らの経験を基礎にしてこのテーマに取組んでみたいと思う。 但也只能凭着经验来判断能否回答这个问题。出于这点,我想本着如履薄冰的(小心谨慎的)态度,用前面所说的“逆反心理”十足的方法,也就是,想基于自己的经验做做这个课题。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-2-5 23:00:00 | 显示全部楼层
楼上的真厉害啊!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-15 22:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表