咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3411|回复: 22

どうすれば良いの?

[复制链接]
发表于 2006-3-23 16:25:53 | 显示全部楼层 |阅读模式
  私の一年ぐらい付き合った恋人は日本へいくことになりました。日本へ行ったことがないので,
初めて日本へ行く人はどんな感じか、どのように変わるか、自分のお見舞いを見れるかと心配ですが、でも、彼のことをとても好きだから自分の心から好きな人の将来のために「行かないで留めってください。。。」と話せないです。どうするかな。。どうするかな……
回复

使用道具 举报

发表于 2006-3-23 18:26:00 | 显示全部楼层
遠距離恋愛が成功するとは 奇跡と思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-23 21:20:33 | 显示全部楼层
そうですね!おまえの考えはいいだね!~でも、自分の幸せは自分の手でつくったら、いいでしょうね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-23 21:53:53 | 显示全部楼层
恋人が日本にいった知り合いが二人ある。
好きな人のことを思っている気持ちが甘くて、以前よりもっと好きになったって言った。
でも、会いたいとき、そばにいてくれなかったのは寂しくてたまらない と...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-23 21:55:25 | 显示全部楼层
やっぱ、後悔しない選択をしたほうがいいと思う
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-3-24 09:36:46 | 显示全部楼层
皆様、色々ご意見ありがとうございました。
自分の好きな人を残せて、自分の幸せを持つために
頑張りますね。。。
自分の幸せ、皆様のお楽しみ生活をお祈っております。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 09:47:14 | 显示全部楼层
zyl050604さん、ちょっと質問してもよろしいですか?彼氏は日本でどのぐらい時間滞在しますか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 10:12:41 | 显示全部楼层

頑張ってね。
私の先輩もあなたと同じことがあったのに、今結婚しましたよ。
今、本当に幸せでした。
ですから、楽しみに生活しながら、あなたのお彼氏のお帰りを期待しましょうね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-3-24 14:28:59 | 显示全部楼层
二年間滞在します。
実は、二年後二人で一緒に日本へ行くと約束していました。
でも、仕事だからしょうがないね。。。
忙しくてせっかくの週末も残業、残業って!
本当寂しい   
頭の中で毎日このことだけですが、仕事は間違いだらけ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 15:20:42 | 显示全部楼层
二年間は確かにちょっと長いなぁ~
でも、別に帰らないわけではないから、そう憂鬱しないでくださいね。

これからの二年間はきっといろいろあると思いますが、まず彼のこと、そして自分たちの恋を信じてください。そして、喧嘩になりそうな時や一人で寂しくてしょうがない時などあったら、簡単に別れよって言わずちゃんと最後まで頑張ってください。

今のようにこのことだけを覚えていて仕事上にミスばかり起こすというより、もっとこう積極的に今の状況を直面したらどうですか?二人一緒に頑張ればきっといい結果になれると、私が信じていますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 16:28:19 | 显示全部楼层
やっぱり一緒に行ったほうがいいと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-24 20:04:59 | 显示全部楼层
応援しているよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-3-28 13:51:25 | 显示全部楼层
皆様、ありがとうございました。
頑張ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-5 12:56:23 | 显示全部楼层
もしあなたの彼氏が日本へ行くとあなたに対する気持ちが変わったら、この人はあなたのMr.Rightではないと思います。本当に愛してるなら、ただの二年間はぜんぜん問題にならないんです。お互いに相手のことを思って電話したりメールしたり二年間はあっという間に過ぎますよ。だから勇気を出して頑張ってください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-7 10:11:07 | 显示全部楼层
頑張ってね!私の彼氏も日本へ行くつもりです。あなたの悩みもあります。でもね、一生懸命仕事をして、元気に生きて、ずっと、ずっと、彼のことを愛して、きっと幸せになってと思います。ー緒に頑張ってね!   
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-30 19:39

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表