咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1697|回复: 3

人の悩み

[复制链接]
发表于 2006-4-7 09:26:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
人の悩みと言うのは尽きないような気がする。
一つの悩みがなくなれば、また他の悩みが出てくる。
私も最近その悩みにぶつかって非常に苦しんでいる。

よく考えてみれば、この悩みは私を離れたことがない。
即ち、私はこの悩みにぶつかったきりで、楽しいと感じたことがきわめて少ない。
それで、良く考え始めたのだが、このまま行くと、人生は面白くないような気がする。

人は暗いことを考えれば考えるほど、人生はよっぽど暗いものになるのではないか。
昨日、誰かのメッセージを読んで、非常に感概深かった。
人生の悩みは自分で探した物であり、人生の楽しみも自分で積極的に探すべきだと。

悩みというのは、考えれば考えるほど大きくなる。
悩みに落ち込むよりも、生活の楽しみ方を積極的に探して、楽しく生活していく方がよっぽど良いのではないかと思った。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-4-7 09:35:27 | 显示全部楼层
その通りです。花ならつぼみの人生、悔いのないように大切にしよう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-7 09:54:51 | 显示全部楼层
はい、そうです。同感ありますね。
 この文章はよくできましたね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-4-7 10:41:42 | 显示全部楼层
非常に良い文章ですね。
誰もが悩みがあるんだけど、どう思うかが大事ですね
四文字成句に「雲外蒼天」を考えましょう。
空に雲があり、圧迫を感じるけど、それを切り抜けると青い天が見えるんじゃないですかね^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 20:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表