咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1933|回复: 0

有考过教育部和北外大的日语翻译证书的朋友吗?

[复制链接]
发表于 2006-4-17 15:05:55 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 586san 于 2015-9-9 19:31 编辑 <br /><br />  僕が通訳3級と翻訳2級の試験を受けたのは去年10月の事だった。(喋るほうにあまり自信がなくて、そして落ちた場合を考え、ぼったくりとしか思えない700元の受付料金をケチったw翻訳だけ2級にした)
結局はめでたく両方とも通ったけど、しかし未だにその結果を素直に喜べないでいる。
理由は簡単だ。なんと上海地区でその試験を受けたのは、僕を含めて翻訳では3人、通訳に至ってはなんと受験者は僕一人だった。なんと言う寂しい資格証書だろうと時々思ってしまう。
だからコーヒー日本語の書き込み板を借りてこのスレを立ててみた^^
同じ試験を受けたことのあるかたいらっしゃいませんか~~~
よかったらお互いの経験の交流をしませんか~~
ちなみに今ぼくは新たに人事部の試験を受けて見ようかと考えてます^^皆さんはどうでしょか。出来ればその試験についても色々教えていただきたいですね^^
お返事お待ちしております^^

真人游戏|足球篮球|时时┌彩| 六合投┌注| 网络赚钱:顶级信用┌提现百分百即时到账SO.CC
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 20:55

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表