注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

仕事を始めた

已有 252 次阅读2007-1-10 01:20 |个人分类:Telの日記

仕事を辞めて2年が経過した。
貯金もそろそろ無くなりかけている。
そろそろ仕事を始めないとマズイなー。

ってことで、昨日から仕事を始めた。
午前7時起床。午前9時から午後6時まで仕事。昨日は2時間残業した。

…おれにとっての今の仕事とは、仕事を見つけること。(;^ω^)

まずは、ウェブ上で人材紹介会社のホームページから履歴を登録した。
各人材紹介会社によって登録フォーマットが異なるから、入力する作業はけっこう大変。
経歴が無駄に長いから、履歴書を書くのが大変なんだよねー。

後はひたすら連絡がくるのを待つ。待つ。待つ。
















誰も連絡くれなかったらどうしよう(´・ω・`)

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (8 个评论)

回复 xiaojie41 2007-1-10 01:43
tel 是真的阿?你开始工作啦?呵呵,恭喜你哦!现在要开始加油啦!
回复 Tel 2007-1-10 05:39
xiaojie: 哦~,你懂了这个日语啊。 好!
回复 etual 2007-1-10 06:20
…おれにとっての今の仕事とは、仕事を見つけること。(;^ω^) 汗です....... ちなみに、いい仕事を見つけるように頑張ってね
回复 ypjnum1 2007-1-10 15:16
先輩なら、きっと大丈夫だ、頑張りましょう。 俺は応援しますよ。
回复 Tel 2007-1-10 16:56
ypjnum1, etual: ありがとう
回复 §愛得執迷不悔 2007-1-16 22:38
ずっと仕事しなかったの?駄目じゃん~
回复 Guest 2007-1-17 00:59
二年間続いてぶらぶらしてたの。すげー。やっと仕事を見つけ始めたのにおめでとう。
回复 Tel 2007-1-18 06:11
Guest: でも、まだ見つかってないけどね。 §愛得執迷不悔: いや~、面目ない(;^ω^)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-30 05:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部