注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

第二回  対決03

已有 346 次阅读2007-1-26 22:53 |个人分类:デスノート(death note)

  

    「この事件はかつてない規模で難しい、そして絶対に許してはならない凶悪の殺

人事件です」ってLは断定して、それから、ICPO特に日本警察の協力を強く要請しま

した。夜神局長と松田は席から立って、説明して欲しがっています。「犯人は複数

であれ単独であれ日本人である可能性が極めて高い」って言って、それに「近々犯

人との直接対決でお見せできる 」って説明してくれて、捜査本部は日本に置いて頂き

たいって求めてもらいます。夜神局長は気持ちが重くなって黙っています。

   夜神月は巧みに二重底の引き出しを作ってデスノートを隠すことに成功しまし

た。その引き出しは鍵をつけっぱなしで、中で普通の日記帳を置いて、本当のデスノ

ートがその下に置いてあります。しかし、それが二重底だと疑っても、簡単に手に取

ることはまずできません。強引にやればデスノートが燃えて完全に隠滅されます。

死神リュークは夜神月がここまでやったのに驚かされて、危険な細工だと思っていま

す。夜神月はそう思いません。逆に自分を安全にするって信じています。   

   街道で心臓麻痺についてのニュースを流していながら、いろいろなうわさも出てい

ます。「すごいよな、悪人がバンバン死んでいく」、「ちょっと怖いけど、ある意味爽

快だよね」、「やっぱ警察がやってるのかな?」多くの人はキラのことを話しています。

   救世主キラ伝説っていうホームページまでできています。夜神月は少し気に入

らないが、もう世界的に「キラ」になっています。「キラ」について新聞やテレビで

軽く発表されていますが、世界中の人間が「キラ」を感じています。

   「悪い人を殺していいか」って言うのは普通に議題になりません。でも、

誰が書いたのかが分からないインターネットではもう「キラ」が蔓延しています。人間っ

ていうのはそんな生き物なんだって夜神月は死神リュークにそう言いかけました。

そのとき、テレビで「この時間は予定を変更して報道特別番組をお送りします」って

いうおことわりが出ました。

   「全世界の警察を動かせる唯一の人間リンド・L・テイラー、通称「L」」って

いう人がテレビで現れて、夜神月は少しびっくりしました。Lは今まで顔を出さなか

ったんです。この事件はLもう本気ってことかって夜神局長はそう思います。

   「これは絶対に許してはならない史上最悪の凶悪犯罪です。「キラ」を必ず捕

まえます。あなたしていることは悪だ。。。」ってなんてリンド・L・テイラーは宣言

しています。

   夜神月は自分が正義だと信じて、頭にきました。リンド・L・テイラーは世界中

の注目しているうちにデスノートの力で死亡しました。その後すぐ本当のLは声を出

して説明してくれます。さっき殺されたリンド・L・テイラーはこの時間に死刑になる

予定だった男だ、本当のLじゃないです。「さあ!私を殺してみろ!!」って夜神月

に挑発します。何とかLのかけた罠にかかったようです。町の人たちも大騒ぎして、

すごい事になってしまいました。「どうした、できないのか」って言われて、夜神月

は汗が出てきました。それに、夜神月の第一号の犠牲者は新宿の通り魔とか、夜神月

は関東にいるとかってLは正しく推理しました。夜神局長と松田は信じざるを得ませ

ん。Lは本当にすごいですね。でも、しばらく夜神月は冷静になって、Lの挑発を

受けることに決心しました。

  「やっぱり、人間って面白!!」って死神リュークは大笑いしました。

 「L、必ずお前を探し出して始末する!僕は正義だ」って夜神月は宣言しました。
  
 「キラ、必ずお前を探し出して始末する!私は正義だ」ってLは宣言しました。


  次回予告:  第三回     取引

  Lを探すのに、夜神月はどんな方法を考えていますか。それに死神はどうやって

生きられますか。死神の眼球についてどんな秘密があるのですか。次回もお楽しみに!!

  続く。。。

 

 


 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 猫がすき 2007-1-28 07:02
後の分、楽しみしてますよ。
回复 lingo 2007-1-28 08:30
猫がすきさんへ 楽しみして頂いている猫がすきさんの声は私の大きな励みにもなりました。もっと頑張ります。 これからも よろしくお願いいたします!!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-11 08:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部