注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

夏休み特別企画 ラムネの味

已有 177 次阅读2007-6-23 19:26 |个人分类:僕のイラスト

天气: 晴朗
心情: 高兴
 修学旅行で小さな町にやってきた少女、売店の前一本のラムネを持って楽しんでいる。懐かしく美しい光景です。その写真を見て創作欲が湧いてきます。一気で原画を描きました。
  
 日本の修学旅行は大体春と秋のごろに行います。この絵は秋の修学旅行です。学校のジャージーを着ている。多分近くの旅館に泊まってたでしょう。偶に売店に買い物をし、そしていまごろ珍しくなるラムネを発見、宝ものを見つかったように嬉しがる彼女の姿。写真に焼いたこの風景をパステルタッチで再現するのは一番相応しいと思ってこの絵を描こうとします。そこでこの夏休み特別企画が誕生しました。

 今度の企画はイラスト「ラムネの味」の作画の流れをブログで段階ごとに掲載することです。描き好きの皆さん、どうかお役に立つように。そしてほかの皆さんも楽しんでくれるならいいなーと思って。とにかく努力します。

 今回の作業のスゲールはわたしにとって今まで一番挑戦的です。小さいキャンバスで細かいものがいっぱい積んでいる。ディテールを再現するのは大変です。このイラストは私の腕と根性の試練です。(スタミナにも挑戦ですね。笑。毎回の連続作業時間がほぼ4時間ぐらいで本当に疲れます。)

 アマチュアイラストレータですから、作業が行えるのが週末だけです。その時更新します。初めての特別企画なのでご意見とご感想を書いてくださいね。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-24 02:05

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部