注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

学生時代の清純

已有 292 次阅读2007-8-4 10:40 |个人分类:心灵咖啡

天气: 晴朗
心情: 平静

生まれてから今までもう23年ぐらい暮らしていました、この23年の期間に小学校時代の天真爛漫があったことはあり、中学校時代の純潔な初恋があったことはあり、高校時代の侵食を忘れる学習精神があったことはあり、大学時代のロマンチック恋愛、将来の夢のための奮闘する意力があったことはあります。

 

とりあえず、学生時代の一切なことを切望しています。憂える事も、心配する事もなくて暮らせるし、自分が好きな事をやるしかないし、一途に勉強できて何にも考えられなくてもいいし、自分が好きな人を密かに喜べます、この好きな感覚があればとても満足が感じられます、本当に純潔な感情でしょうなぁ。しかし、時間が流れ戻れないので、懐かしくてもしょうがないでしょうなぁ、

 

今、社会に入るに従って学生時代の清純もだんだんなくなってしまいました、同時に悩みやら、ストレスやら、いろいろな自分の想像意外のことをも起こってしまいました。いつも自分の運命がよくないのを怨んでいますが、実は自分はあんまり努力しないせいでしょうか、自分自身の欠点を意識しても、どうしても打ち勝たないか?時には生きている意義を本当に感じられない、何とか人生はそんなに辛いか?いつか新しい生活が過せますか?複雑の人間関係と残酷な社会が既に嫌になったが、自分が正確な人生観を持っていないか?または元々自分は世の中に来るべきではないかなぁ、いったいどっちか?

 

今、自分が無神経になってしまいましたが、もし最初大学に入る時に家族の意見を合わなくて自分が好きな専門を選択すれば今の人生がきっと変わっていたでしょうか?この時の悩みやら、悲しみやら、全てなくなられてしまいましたね、どうして、そんな時、そんなことを選択しましたか?やだなぁ、ちょっと後悔しても、間に合わなかったんですね。今、どうしたらよいか?又迷っていますよね。とにかく、一切のことに飽きた、学生時代に戻りたい、私は本当に悲観者ですなぁ


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (5 个评论)

回复 liangbo4152 2007-8-4 12:23
私も、学生時代に戻りたいですが、現実に見詰めなければならない、生きているから、頑張ってくださいね:handshake
回复 清水冰冰 2007-8-4 13:33
毎人は学生時代に戻りたいともう。でもな、それは無理ですよ。そうして、現実に見詰なければならない、生活にように、生きているから、是非頑張ってね。  自信を持ってください。:handshake
回复 ypjnum1 2007-8-5 09:04
なぜ学生時代に戻りたいですか。まさか今の専門は好きではないですか? 私の考え方はもし自分が好きな専門を勉強したいとしたら、大学院の試験を参加するどうですか? 大学を受ける時に両親の意見を参考して、自分の希望の専門に入っていなかったですが、後悔しても仕方がないだろう? 要に、今の仕事に見事にやりましょう。もし自分の嫌いな仕事もよくやれるなら、好きな仕事はなおさらですね。 卒業した以上、自分の力で自分を養いましょう。そうしたら、両親も君の決めたこと賛成します。 後悔するより、積極的に将来のことを考えるのほうが意味があります。 重要なのは自分は自分の行為に責任を負うべきです。自分の努力で(友たちもしくは親の助かりを考えずに)自分の将来を決めましょう。 学校より社会の方は人に成長させるいいところかもしれないです。 頑張りましょう!
回复 zazapo 2007-9-13 00:14
:loveliness: 自信を持って、がんばりましょう。応援します。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-5 03:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部