注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

公園と出会う

已有 433 次阅读2007-8-5 21:20

夕方の5時頃、ちょっと詰まらないと感じて、マンションの近い公園へ散歩に行きました。公園の中に人が多い、特に年寄りが多い。みんなが港の手摺りを立てかけていて、湖の上の船をみて、ゆっくり休憩していた。

私も手摺りを立てかけて、空を仰いで、鳥が自由に空で飛びっていて、気持ちが凄くよくなった。何も考えないで自分が大自然になる、爽やかな風が吹いて来て、気分がよかったね。嬉しいなあ。十分後、暗雲がだんだん多くなる、すぐ雨が降りそうでした。空が黒くなるしたがって風が強くなってきた。散歩してる人がだんだん少なくなる。

でも私は公園を出る気持ちが全然なかった。湖の波が強くなって、草が湖の中に揺れていて、その時、突然人間の事を連想しました。実際に人間はあの草と同じで、もし困難の前に頭を下げて、すぐ湖の底に沈む。だから、人は頭がちゃんと上を上げて、社会の圧力とか、仕事のストレスとか、他人からの悩む事、勇気を出して、勇敢に向き合う。

やっと、空に暗雲が一杯で、雷も鳴いていて、すぐ雨が降りそうです。雷の音が大きくて怖い、その時人がほとんどいなかった。私は変な考え方が出た来た。一度雨に降られるのはどう。きっと特別な感想があると思う、だからまだ一人で公園に残って雨を待っていた。

きっと、きっと特別な事に会うべきたと思う....


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (3 个评论)

回复 アサオ 2007-9-20 12:02
出た来た→出てきましたっ すみません、こっちがそうと思うけど...
回复 アサオ 2007-9-20 12:02
出た来た → 出てきました
回复 アサオ 2007-9-20 12:03
汗,怎么变成乱码了晕

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-29 04:39

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部