注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

価値

已有 119 次阅读2007-10-6 00:35

今、持っている物は、十分で使っていますか。

あらゆるものは、各自の価値が持っています。

買いたいものとか、もらいたいものとか、何でも一番いいもの欲しいだと思っています。

いいものとしては、だいたい値段が高いです。

手に入れたら、不十分で使ったら、もったいないです。

例えば、私の電子辞書とか、パソコンとか、いろんなものは、買う時は、新しくて功能が多いもの買いました。実はね、ずっと普通で使っている。

人生も、同じものだと思います。自分の価値は、どうなっているかな。

やっと、週末だ。疲れた。今日、帰ったら、動けなくなってる感じだ。

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (4 个评论)

回复 安静的红豆 2007-10-6 14:09
看你的日记后很有同感,我也觉得很多东西买的时候是冲动,买后就后悔死了
回复 ypjnum1 2007-10-6 21:22
もらえないものは一番よい物と言われています。 私も同じです。casioの最新のv3600電子辞書を買った後、あまり使っていない、かえって日本人に向けのXD-GW7350の辞書に興味がもち始めました。 今日もipodの最新のnaono3のmp3をみた後、好きでならないです。自分は魅族の最新のmp4を持っているなのに。 本当に自分が持っている物を重視すべきです。例えば、全部の機能は使うようにしましょう。 突然に、日本人がofficeの機能が十分に使えていたこと覚えだしました。なぜならば、日本で海賊版のソフトは打撃がとても強いですから、正式のソフトも高いです。だから、日本人は持っているソフトが出来るように利用しました。 p.s.周りのことに大切に思った方がいいと思います。
回复 vivianの家 2007-10-7 20:08
確かにそうですね。なんても手に入れたいが、一旦もらったら大切にしない癖は本当にしょうがないです。 ところが、欲望があるこそ、頑張る勇気が出ることです。こういっていますが、もっと素直に生きたいです。その方向に向かった頑張ります。
回复 今日の空と音楽 2007-10-8 10:22
日本の成長期では消費が経済を支えているという考えでしたが、今は使い捨ての時代は終わったという考えが大半です。 「もったいない」という昔に良く使われていた言葉が、海外から「MOTTAINAI」という言葉にに変わって日本に入って来た。 この言葉により、日本人は心の奥底で今までの生活態度を改めている途中です。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-4 20:12

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部