注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

修身 齐家 治国 平天下

已有 225 次阅读2007-10-28 00:53

修身齐家治国平天下」という言葉、中国には昔からあるんです。

人生は、四階にして、一つずつしていくって言う話です。

それのとおりにしていったら、成功の可能性は小さいだわかっているだけど、その言葉を気にいるです。

遠大な志を、立てている。

いいじゃないでしょうか。

私のような一般人としては、「齐家」のレベルにまで、もう十分だと思っています。

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (3 个评论)

回复 ypjnum1 2007-10-28 11:11
夢をかなえるように、小さいことからやったほうがよいです。 もし手の前のことはろくにやれなかったら、理想はどうやって実現できますか。 でも君なら、全然問題はないと思います。根気があり、成功は時間の問題だけ。 日本での生活は本当に苦しかったですね。仕事の後もう何時間を利用し勉強して、君の事に感心しております。 頑張りましょう。私は応援しますから。
回复 vivianの家 2007-10-30 15:09
何がほしいか、何をすべきか、何を勉強するかさっぱり分からないのが今私の現状です。 毎日忙しく仕事をしていたが、何のためか仕事から何を得たかも分かりません。 毎日楽しく充実に過ごしているように見えますが、本当に楽しいですかと自問すると、答えはNoです。 だんだん自分のこと良く分からなくなるような気がします。
回复 亦寻 2007-11-2 23:55
私は今の所まだ自分の身さえも綺麗に磨いてないのです。頑張りますよ^^

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-4 06:57

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部