注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

飲み会

已有 160 次阅读2006-10-20 07:14 |个人分类:仕事

天气: 晴朗
心情: 高兴

先ほど飲み会から帰ってきました!疲れちゃった!
この飲み会は本月始めに日本から来ました日本研修生、
今週火曜日に日本から戻った中国研修生の歓迎会であり、
そして来週日本へ行く研修生の送別会でもあります。
凄いでしょう!
私はお酒なんでめちゃくちゃ苦手ですよ。同僚から飲みされて、
ちょっといやな気持ちなりました。
私はねお酒(アルコールがあるもの)を飲むと呼吸が苦しくなるんだ。
『練習すれば上手になる』と聞きましたが私にとっては無理です。
自分が何回も練習したが結果はまだ苦しくてたまりませんね!
どうしてだろうね、うちの父と姉はお酒には結構強いですよ。 
飲み会でいろいろな話をしたり、日本人と中国人がお互いに
言葉を勉強したりして本当に良かったですね。
またいつかこう言う風に皆が集めて食事したいですね。
ただし飲み会の場所はもうちょっと考えすべきだと思いますが。
帰る時間は少し遅いですよ。。。。。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 tyffz 2006-10-20 17:37
我が会社は毎月管理部の全員を集めて、一緒にご飯を食べる、いわゆる飲み会。 その時は皆ボロボロになってしまうよ。 今月は部長様が日本に帰国した、戻ってきたら、飲み会しなければなりませんね。 大変よ

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-3 19:13

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部