注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

今日から日記を付けようかな

已有 502 次阅读2007-1-14 06:31

  日記を書くのは本当に久々ね、何年ぶりかな?まあ、小学校のころ、書いていたの、というか、書かされたの(学校の先生に)、僕はどっちかというと、筆不精なほう、国文の成績もずっと悪かったし、字も汚い(大人になった今も)、たまに書いた文章が先生に褒めてもらったら、逆に他の奴にお前どうせ、どっかから盗んできたろうって言われる始末、本当に腹がたつね。過去の事をこの辺にしておいて、現実に戻る。(過去の事ばかり懐かしんだってしよがない)

  今は仕事関係で毎日メールばっか書いてんだけど、いつも、決まった形式で書いてんだから、日本語のレベルアップにあまり役に立っていないね。だから、今日から日本語で日記を付けてみる事にしたの、日本語には"思い立つ日が吉日"っていう諺あるね、早速、始めたの。

 一応は日記っていう名目だから、今日起きた代表的な事を書こう(箇条書きで)

1、今日、休日出勤して翻訳の仕事を一日掛けてやった、まだ全部は終わっていないだけど、後ちょこっとしか残っていない、月曜に終わらせよう。

2、それからは日本近海で起きた地震ね、地震による津波は結局規模が小さかった、なんか、あっけない感じもした。

今日とりあえずこの辺にしよう、疲れた! (自分が自分にお疲れ様って) 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 22:01

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部