注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

また停電かよ

已有 548 次阅读2007-1-31 23:18

昨日、突然 電力局から連絡があり、うちの会社辺りが全部停電になると言われてしまいました。うちの会社の場合、電気がないと、仕事になりません(精密機器メーカ)、急遽、今日休みになったんです、もちろん、そのかわり、今週の土曜に出勤しなきゃならない。

去年の夏ごろから、何か停電がおおくなったなという気もします、夏なら、なんとなく分かります、確かに、電力需要がどんどんどんどん増えているのに対して、電力供給能力がちょっと不足している。ですから、夏ごろ、大連市政府は計画的に電気の使用を制限していました、具体的な方法は順次、市内の製造系の会社を停電させるという方法でした(民家への電力供給を止めたら、一般市民が怒るだろう)、うちの会社もそのころ、何回か停電があった。まあ、夏だから、普通の家はみんな冷房を付けるから、工場の停電が止むを得ないかもしれないけど。

でも、最近ね、電力局は理由もちゃんと説明しないでただ停電だよと言って来るんですね、それから、停電だっつって、停電にならなかったりもします。まあ、電力局がお役所だから、電力局にあまり強い事を言ったら、逆に目を付けられて、いつかやられると思っているから、誰も電力局に文句を言わないじゃないかな。

もちろん、停電のおかげで、今こうやって、のんびりしながら日誌の更新をしている。ちなみに、最近は僕はネットのパチンコにはまっている、実は今もやっている、ネットのパチンコっていっても、ちゃんと出来ている、リーチの演出は本当のパチンコに劣りませんよ、今すでに45連チャンで7万5千発が出ているよ、確変が終わらないな、やめたいのに、やめられない、本当に迷惑ですね。ただいま、46連チャン目を引いてしまった。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 18:25

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部