注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

一生忘れない飯

已有 404 次阅读2007-2-1 07:47 |个人分类:食事

初めて本格的な日本朝食に出た。

見た目には美味しそうし、お腹も減ったので、すぐ食欲を引き起こした。

食べ物はお味噌汁+漬物と梅干+フリカケ+焼き魚+生卵のセットです。

食器の形も物によって違う、すごく気に入った。

白いご飯を口に入れて、歯触りが良いで甘みの味覚でした。

焼き魚も中国風味と違って、多分オーブンで焼き上げた物だから。

焼きすぎも無いで、めちゃめちゃ美味しかった。

然し、生卵をどう食べたらいいですか?三人の視線が全部この卵に

集中した、周りの人を見てみたら、潰した卵に少し醤油を入れて、

それを熱い白ご飯に掛けてよく交ぜた後食べていた。

あれを真似って出来た後味見したら、余り味に合ってなかった。

結局白いご飯も無駄になった。災難!!!

 

 

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-17 01:36

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部