注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

彼女と別れた理由は道路を横断したからです(人を感動させるストーリー)

已有 690 次阅读2007-2-4 21:43

彼女と別れた理由は道路を横断したからです

彼女と別れた理由は道路を横断したからだ。

 

藍ちゃんと別れたんだ藍ちゃんはとてもいい子だった可愛くて優しい子だった周りのダチは藍と別れた俺がバカだなって言うけど俺はやっぱ彼女と別れたんだ本心から別れたくなかったけど。 

 

一日目、藍は朝起きなかった、布団を頭から被っていた、こういう時、一人にしたほうが本人にとって一番いいかも知れないね、だから、同じ部屋の女の子達は藍を放っといていた、藍は一日ご飯を食べずに、顔洗いと歯磨きもしなかった、夜中、布団の中から啜り泣きが聞こえてきた。

 

二日目、今日から、食事を取り始めた、というか、実は同じ部屋のクラスメートが無理やり彼女にご飯を食べさせたんだ、目が真っ赤ですね俺は前から“藍は泣き虫だよ”とからかっていたその度、泣き虫じゃないよと藍は強がっていた 

 

三日目、 今日、彼女はセクシーな格好をして、バーに入ったお酒をたくさん飲んでいた、そして、男たちを誘っているかのように色目を使っていた、“姉ちゃん、可愛いね”って男たちが寄ってきた。藍はだんだん酔っ払ってきて、とうとう、年が藍の親と同じ位のおっさんが“姉ちゃん、一緒に帰ろう”と藍を誘ったその時、藍はいきなり、酒をおっさんの顔にぶっかけた、怒りで顔を歪めたおっさんは手を上げて藍を殴ろうとした時に、たちは駆けつけてきて、おっさんから藍を助けたんです。このすべてを俺はずっと見ていた、バーの片隅から。。。。

 

四日目、今日は藍は早起きしてお昼まで部屋を片付けたりしてばたばたしていたそして、お風呂に入ってしばらく出てこなかった。授業が終わって戻ってきたクラスメートが部屋に入って、綺麗って一瞬驚いた。

 

五日目、藍は授業に出始めた、もともと、彼女の成績が良かった、この俺と付き合っていたせいで、成績がだいぶ悪くなっちゃった。まあ、俺と別れた事は彼女にとっていい事かもしれないな、今度、勉強にも集中できるだろう、まあ、彼女は頭いいから、すぐ、他のやつらに追い付くだろう 、そして、三ヶ月後。。。。彼女は学生委員会の委員長になった、彼女もますます、優秀になって、人も明るくなった。今、彼女は大学院の入試を控えている。

 

一年後。。。。。今、フリーになっている藍をたくさんの男が狙っている、もちろん、その中に俺よりいい男何人かいる、でも、藍はそういう男達に見向きもしない、まあ、藍はと仲いいみたい、すでに、学校で噂になっている。当の本人は“の事をお兄ちゃんとしか思っていないよって言っているけど、噂が消えない。

 

三年後。。。。。藍は結婚するんだ、相手は、今、藍は結婚式の招待状を書いている、一枚、二枚、三枚、十二枚目を書き終わったとき、いきなり、藍は机に伏せて泣き出した、俺はその招待状を見たら、新郎のところは全部俺の名前になっている。

 

俺も泣きたくなったでも、幽霊の俺は涙が出ない。 

三年前、俺は道を渡った時、事故に逢った、俺の手に藍の誕生日を祝うためのケーキを持っていた。

 

(追記:昨天,在咖啡日语论坛的咖啡书香阁看到了题为和她分手是因为我横穿马路的文章,深受感动,其中有一位网友提到“如果翻译成日文会是什么感觉”,所以,我简单的翻译了一下。看原文的时候,我流泪了,估计,我翻译的日文不会有那么强烈的震撼力,希望广大网友能够给与我指正。)

原文链接:http://coffeejp.com/bbs/viewthread.php?tid=35036&extra=page%3D1


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 18:28

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部