注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

君がくれたもの、(译文,请高人指点)

已有 631 次阅读2007-3-5 20:30

谢谢,你曾经给我的一切

どれぐらい経つだろうか? この街に
今もかすかに残る あの日の香り
僕の左隣には いつも君がいて
ギュッと握ってたね 右手
振り向けば 今もそこに、、、なんて
人ごみに 君の面影さがして
あの日の 二人をふと 思い出してる

经过了多久啊?至今,这条街上还隐约洋溢着那日的芬芳。
你站在我的左边,紧紧的握着我的右手!
回首往事,仿佛就在昨天。。。。为什么,
在人群中不断搜寻着你的身影。
猛然想起了那天的我们

たとえ遠く遠く 離れていても
君が僕の名前を呼ぶ声が
今も聞こえる 時が経っても
僕の心に君は居る
目を閉じれば すぐ浮かぶよ
あの日の笑い声や君の笑顔が
僕を励まし 満たしてくれた
でも となりに君はいない
会いたくて 会いたくて
どうしようもない程 好きだった君が
思い出に変わってゆく
今なら言える 君への言葉 溢れ出す
ありがとう ”君がくれたもの”

相隔虽然遥远,你呼唤我的声音仍然萦绕在耳边。
时间尽管流逝,你仍占据着我的心田。
闭上双眼,你的身影立刻浮现在我眼前。
你那日的欢声和笑颜,曾经鼓舞和充斥着在我的心间。
但是,现在你不在我的身边。
想你,想你
我已身不由己
爱着的你,渐渐变成了回忆。
千言万语,只能告诉你。
“谢谢你,曾经给我的一切。

誰かが 君と同じ香水を
つけてたんだ なんか 懐かしいよ
今もなお 浮かぶあの様々な
思い出や 言葉たちが
時々現れては励まし 力をくれる
”君がくれたもの” それは
僕と共に 生き続ける

谁檫了和你一样的香水?
总觉得好怀念啊,至今仍经常浮现的各种美好回忆及温馨话语。
当它们浮现在我的脑海时,总会给予我无穷的力量。
你给我的一切将陪伴我度过一生。

今は遠く遠く 離れていても
君と過ごした あの頃の記憶が
僕を強くする 過ぎ去っても
いつも心の傍にある
傷ついたり 愛し合ったり
繰り返し二人で 育んだ絆が
大切なこと 教えてくれた
でも となりに君はいない

现在,
相隔虽然遥远,当时的回忆却一直徘徊在我脑海
一切虽然已过去,你却一直在我的心间。
受伤,相爱
反反复复中,我们建立了爱的纽带,
它教了我很重要的东西。
但是,你却已经不在我的身边。

会いたくて 会いたくて
どうしようもない程 好きだった君が
思い出に変わってゆく
今なら言える 君への言葉 溢れ出す
ありがとう ”君がくれたもの”

想你,想你
我已身不由己
爱着的你,渐渐变成了回忆。
千言万语,只能告诉你。
“谢谢你,曾经给我的一切。

心変わりを 今さら責めても始まらないけど
出来るならもう一度会いたい
そして この思い伝えたい
君が居たから 今の僕がいるよ
you meant a lot to me C'mon
oh
時を越えて、、、
现在,即使指责你的绝情也没有用了。
如果可以的话,只想再见你一面。
然后,告诉你我的这份思念。
正因为有你才有了今天的我。
你是我的一切。
噢噢,想超越时空。

会いたくて 会いたくて
どうしようもない程 好きだった君が
思い出に変わって行く
いつかまた 恋に落ちたら
あの頃の僕より ずっと素直になれそうな気がするよ
心の奥の 僕の全てが 溢れ出す
ありがとう 今の僕なら言えるよ
この想い それが、、、 ”君がくれたもの”
 
想你,想你
我已身不由己
爱着的你,渐渐变成了回忆。
如果有一天我再次陷入爱河,
我会更加坦诚地面对这份感情。
将心底深处的自己全部给你。
谢谢,现在的我想告诉你。
这份思念,以及,,,,你曾经给我的一切。


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 Guest 2007-3-9 18:08
上面是我翻译的歌词,请教高人指导!!!谢谢
回复 山野屏风 2009-3-24 13:36
何時のことか覚えていない、確かにこの街に今もあの日の香りが残され、
僕の右手を握って放さない君がそばにいる
振り向けば 昨日いた君が見えない、、、なんて
人波に 君の影をさがしながら
ふっとあの日の二人を見つかった

经过了多久啊?至今,这条街上还隐约洋溢着那日的芬芳。
你站在我的左边,紧紧的握着我的右手!
回首往事,仿佛就在昨天。。。。为什么,
在人群中不断搜寻着你的身影。
猛然想起了那天的我们

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-10 18:09

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部