注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

私の大学

已有 285 次阅读2007-3-30 14:06 |个人分类:自分の事だ!

 私の大学は、万里学院といって、貴族的な学校と言われている。始めてきて、タクシーの中で、学校を一周して、本当に大きく立派な学校だと思った。特に、東に向かっている門はすばらしい上に、天安門に見えた。真の中で、「万里学院」と書いていた。入ったら、真っ赤な建物が見えて、緑の草地がその側に生きていて、うずくしい風景をしている。これから、まるで公園のようなキャンパスで勉強していると思うと、ひとつ言葉で言いにくい気持ちがある。しかしながら、年が流れるにつれて、私はずっと楽しみにする大学は実につまらないものが見つかった。少しも思った通りもない毎日、寮や食堂に抜き、教室に行かなければならない。勉強する、食事すると眠るだけは私の大学の全部だといっても言いすぎではない。まさか、そのままで続け、そして、卒業するか。絶対ではならない。大学は夢みたいべきで、ただ専攻を勉強していかないとおもっている。例えば、人間と付き合うのも大切である。ですから、自分らしい道を行って、ほかの人が言わせましょう。大学は豊かはずである


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-15 12:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部