注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

0509の日記

已有 352 次阅读2007-5-9 13:34

   今、音楽を聞きながら、日記を書いています。

   今まで、資材の溜まっている問題がいっぱいですから、今日は、上海へ出張しました。製品の品質、納期、値段について、業者といろいろ打ち合わせました。

   やっぱり、業者との交渉がすごく難しいです。値段の問題は、技術の知識にかかわるので、さっぱりわからないから、あせが出るほど緊張しました。幸いのは、うちの副総経理がやさしいし、相手が腕の達者だから、図面を引いて、やっと納得させました。

   これから、できるだけ、技術の知識を勉強しなければなりません。

   今日、行った会社を見物しました。驚いたのは、たくさんの機械が手で作り出されて、粗加工のプロセスが人間の手でやっていることです。やり方は原始ですけど、精度がすごく高いです。日本人を驚かせた。最後帰り途中で、やり方は簡単ですけど、コストが低いし、方法も正しいし、中国人は頭いいだよ、副総経理に言ってくれた。

   


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-9 20:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部