注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

以心伝心

已有 647 次阅读2007-10-11 14:34

  社長さんたちに囲まれて、30分の講演をしました。今月になってからの2回目の講演でした。緊張は多少ありましたが、最後まで上手く行きましたので、一安心。のちまだ3回ありますが。

  随分寒くなってきました。週末に山の奥に行けば、紅葉が見られるかもしれません。道端にコスモスが満開してあります。同車のKさんは自分の奮闘史を静かに語ってくれました。Kは50代前半で、今二社を持つ取締役兼社長です。年商5億以上の利益だそうです。バブル時代のことや、恋愛史など、何もかも語ってくれました。吃驚しました。こんな話まで話してくれるとは思いませんでした。外見では、Kさんはいつもニコニコしていて、何を考えているかはまったく見当つかない人です。身内のことを絶対に人に言わないタイプだと思いました。十人十色というか、世の中、人様々ですね。一応、人間鑑賞は私の一つの趣味なんですが。

  家に着いてから、すぐ普段着に着替え、大学の図書館に向かいました。明日、指導教官との約束がありますが、論文のレジュメはまだプリントしていません。 あ、急に面白いことを思い出しました。指導教官と2年近く付き合ってきました。段々息が合っているようになってきました。昨日も指導教官は授業中「あれをあれにして明日持ってきてね」と言ったら、私は「はい、分かりました。明日演習用のレジュメを10部コピーして授業のときに持ってくるとのことですね。」 指導教官は「はい、その通りです」と。やはり2年近く付き合っていたら、相手の気持ちは読めますねと感心されました^^ 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (8 个评论)

回复 ypjnum1 2007-10-11 18:48
講演のことおめでとう。 日本でそんな大切な奮闘史を聞けて、本当に羨ましいです。 日本の大学よく論文を書く必要です。中国と全然ちがいますね。
回复 今日の空と音楽 2007-10-11 21:28
社長になる人は気持ちが熱いですよ。 全く利害関係の無い貴女に話しやすかったんじゃないかな。
回复 qiwu1978 2007-10-11 22:10
そっちもう寒くなってきたか。体を大切にしてくださいですね:loveliness:
回复 亦寻 2007-10-11 23:04
qiwu1978 へ: ありがとう:loveliness: 今日の空と音楽 へ: そうかもしれませんね。また、お酒を飲みましたから、酒の力も発揮したのかもしれません^^
回复 zazapo 2007-10-11 23:22
日本にいますか。仕事ですか。:lol 日本語がお上手ですね。本当に羨ましいです。:loveliness:
回复 亦寻 2007-10-12 21:41
zazapo 様へ: はい、日本にいますが、仕事ではなく、勉強のために来ました。 zazapo さんを友達に追加させていただきました。今後、よろしくお願いします。
回复 yanfangfang 2007-10-16 15:09
亦寻さんのブロゴを読む度に、必ず辞書をそばに持っていて、調べながら読み始まります。なぜかというと私の知っている知識に限りがあるので、使った日本語が私はぜんぜん使ったことないので、見ても意味もよくわかりませんから。しかしですが、亦寻さんの文章を読むことが楽しみです、何でも習うことができるから。
回复 亦寻 2007-10-16 18:45
yanfangfang  ちゃんへ: ありがとう、照れちゃいます:loveliness:

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 13:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部