注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

春かな~

已有 1000 次阅读2008-1-17 12:30

春は始まりの季節と言われてるけれど、僕にはその実感がまったくない。

小学校の時に一番仲良かった友達は春に引越したそうだし、昔大好きだった漫画も春に最終回を迎えた。**大学に来てまたたく五年の末、ふと気がつけば。この大学で迎える六年目の春がすぐ目の前に来た。

こぼれを落ちてゆく桜の花ビラのように、何かに夢中になること、何か掴んだ感覚も出ないまま、大学での日々はあっという間に過ぎていき。三年生の末に初めての出会い。三年間の日々。今思えば、冷たさしか残ってない。そうか。もう変わったのは事実なんだった。僕に対して彼女は冷たさしか与えられなかった。。今は昔のすばらしい思い出もぼんやりになってゆき、容赦もなく、無くなったような気がする。

今年の春も何も始まらず、何も変わらない、そんな気がしてた。そう、この日までは。

 

大好きだった君へ

とてもうれしかったよ。君が笑いかけてた。

すべてを溶かす微笑みで、

春はまだ遠くて、冷たい土の中で、

芽吹く瞬間を待ってたんだ。

たとえば苦しい今日だとしても、昨日の傷を残していても、

信じたい。心解いてゆけると、

生まれ変わることはできないよ。

だけど変わってはいけるから、

Let's stay together いつも~~


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 坤少 2008-2-5 15:23
新春快乐

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 23:48

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部