注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

变形

已有 546 次阅读2008-1-22 19:27

現在時 過去時
肯定 否定 肯定 否定
簡体 敬体 簡体 敬体 簡体 敬体 簡体 敬体
形容詞 高い 高いです 高くない 高くないです/
高くありません
高かった 高かったです 高くなかった 高くなかったです/    高くありませんでした
形容動詞/名詞 上手(だ) 上手です 上手ではない 上手ではないです/
上手ではありません
上手だった 上手でした 上手ではなかった 上手ではなかったです/
上手ではありませんでした
動詞 一段 食べる 食べます 食べない 食べないです/
食べません
食べた 食べました 食べなかった 食べなかったです/
食べませんでした
サ変 する します しない しないです/
しません
した しました しなかった しなかったです/
しませんでした
カ変 くる きます こない こないです/
きません
きた きました こなかった こなかったです/
きませんでした
五段 書く 書きます 書かない 書かないです/
書きません
-く 書いた 書きました 書かなかった 書かなかったです/
書きませんでした
-ぐ 泳いだ
-う 買った
-る 売った
-つ 待った
-ぬ 死んだ
-む 読んだ
-ぶ 呼んだ
-す 話した
行く 行った

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 20:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部