注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

最近の悩み

热度 1已有 627 次阅读2008-3-11 08:33 |个人分类:人生旅途

天气: 晴朗
心情: 平静

長い時間に一人で静かに座って過ぎたことを一つ一つを回顧しなかったんです、何とか少し空虚な感じだと思っています、どうしようかな?

 

元々能力試験をパスすれば自分が好きな仕事を探してみたいのを期待していました、今この通りにパスしましたが、やっぱり盲目になっています、いったいトラバーユするかしないか迷っています。実には今の仕事は本当に煩わし過ぎましたけど、自分の日本語のレベル(特に会話)、社会の経験などを考えればやはり非常におじけております、いつかこの期待が実現できるかな?たとも少し苦労しても、疲れても、自分が好きな仕事であれば私は充分な満足ですよ、毎日充実な生活を送れて、たくさんの事を習えば本当に幸せに感じたと思っています、このただ夢かもしれません。

 

少し我慢してこの時期を過せれば、一切の事が順調に成るのを信じてるのがずっと自分を慰めていますが、この半年過ぎたことを回顧すれば、やはり以前のままにいきていませんか?少しも変わらなかったんでしょう、又何か待ちの意義があるんかな?その時、本当に何にも考えなくて自分が好きな事をばかりやっていこうけれど、自分がそんなに利己的な思想をすべきではないね。もし自分が一人のために生きれば大丈夫かもですが、自分だけではなく周りの人のために生きているね。

 

目的がない待ちであればあくまで後悔しても間に合わない、方向がない行動であればあくまで迷子になってしまたね。両方でも自分が要りたい結果ではないのに、どのようにすれば今の状況を改めますか?本当に悩んでたまらない。自分はもう大人になっていましたが、どうして何をしてもまたためらって遅々として決まらない考えを持っているか?自分でも嫌だよ!仕事の方は少しもやる気がなかったんです、生活の方はプレッジャーが重いのを感じています。

 

これは人生の小さい転機しかないですので、何故乗り越えなかったんですか?チャレンジの意力を持ってないか?このようにすれば、これから一切の事は水泡になるようです。又ずっと待って行くか?


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 ypjnum1 2009-10-25 08:53
大家谁都有迷茫的时候,怎么去克服,有时候或许需要别人的帮助,但是归根到底还是靠自己,自己去做心中想做的事,开始时可能不顺利,但是方向不要改变,要追随自己的心去走,做自己想做的事,那时世界会因你而不同,其实很多问题我们自己都知道答案,但是好像都很懒惰,不愿意去做,或者有点焦急,希望得到立竿见影的效果,这些会使自己越来越没有信心的,重要的是做,培养自己的行动力,你的未来与你现在做什么密切相关

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-12 06:14

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部