注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?0 [收藏] [复制] [RSS]

日志

聴解14---占いではどんなことに気をつけたほうがいい。

已有 1015 次阅读2008-3-18 22:15 |个人分类:一级听力


视频: 音频

 

二人が雑誌ののページを見ています。占いではどんなことに気をつけたほうがいいと言っていますか?
男:あっ、何々?今月の星占い。
女:あっ、私の私の。読んで、読んで。
男:はい、はい。えー、今月は全体的にとても華やかな生活になるでしょう。人気が高まり、周囲の人たちと仲良く交流できるので、仕事も円滑に進みます。健康も大丈夫。ただ飲んだり、遊んだりする機会が多いため、出費が多いので、注意しないと、給料日前にはひどいことになりますよ。だってさあ。

占いではどんなことに気をつけたほうがいいと言っていますか?
1. 健康です。
2. 仕事です。
3. 人間関係です。
4. お金の使い方です。



正解:

4.

 

単語:

●占い:うらない。占卦,算命。

●華やか:はなやか。华丽,华美,辉煌,显赫。

●円滑:えんかつ。圆滑,顺利,协调,圆满。

●出費:しゅっぴ。费用,开支。

 


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 04:43

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部