注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

爱咖啡的小蚂蚁的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?111626 [收藏] [复制] [RSS]

日志

有一种爱叫做守口如瓶
2007-11-27 15:53
男人对女人一直很好,呵护有加,只要他在家就不让她做一点家务。买菜,做饭,洗衣,拖地,洗碗等等,他都会做得又快又好,女人喜欢什么东西,不用撒娇耍赖,他总会当成礼物买回来。用他自己的话说,女人是用来疼爱的。 女人柔美妩媚,她的幸福全写在脸上,甜美的,充满阳光般的灿烂 ...
个人分类: 情感空间|615 次阅读|0 个评论
家なき子
2006-11-7 01:49
 遅刻常習犯のA君が、とんでもなく早い時間に出勤してきた。何かあったのか、と周囲は興味津々。だが、なんのこともない。その日、奥さんの友達が自宅に遊びに来るとかで、早々に追い出されただけだった。
个人分类: ユーモラスな話|385 次阅读|1 个评论
ほればれ
2006-11-7 00:10
 私が妙齢のころの話です。クリーニング店から衣服を持ち帰る途中、針金のハンガーを通りすがりの紳士の腕に引っ掛けてしまいました。すると、その紳士、「残念ですが、私には糟糠の妻がおりますので」。あの名台辞、今もって感心しています。
个人分类: ユーモラスな話|362 次阅读|0 个评论
ほればれ
2006-11-7 00:10
 私が妙齢のころの話です。クリーニング店から衣服を持ち帰る途中、針金のハンガーを通りすがりの紳士の腕に引っ掛けてしまいました。すると、その紳士、「残念ですが、私には糟糠の妻がおりますので」。あの名台辞、今もって感心しています。
个人分类: ユーモラスな話|373 次阅读|1 个评论
年女
2006-11-6 23:48
 今年は辰年、私の年だわと思い、「よーし、竜のごとく天に昇っていくぞ!」とガッツポーズをして見せたら、2人の孫娘が「おばあちゃん、死んでしまうの?」と不安そうな顔で私を見上げた。
个人分类: ユーモラスな話|349 次阅读|0 个评论
电脑用语
2006-11-4 23:57
アアーキテクチャ 「architecture」 结构アイコン 「icon」 图标アイテム 「item」 项目アイドルタイム 「idle time」 空闲时间   あいまい検索 「fuzzy matching」 模糊(匹配)检索アウトソーシング 「out-sourcing」 委外服务アウトプット(する) 「output」 输出アウトライン?フォント 「outline ...
个人分类: 专业术语|485 次阅读|1 个评论
建筑用语
2006-11-4 23:53
ナット:螺母          セメント:水泥       ざがね: 螺丝垫、螺圈      めじごて:
个人分类: 专业术语|138 次阅读|0 个评论
家族の絆
2006-11-4 23:25
 熱が高く、「明日、起きられなかったら、よろしくね」と言って、布団に入ろうとしたら、一瞬シーン静まり返り、心配そうな顔、顔、顔。やっぱり家族だなあとホロリ。だが、その後で、「朝食は誰が?」「弁当は?」「幼稚園の送り迎えは?」と矢のような言葉が。勝手にせい!
个人分类: ユーモラスな話|148 次阅读|0 个评论
一斉処分
2006-11-4 23:15
 年末の大掃除の日。息子に「今年はおもいきって余分なものは全部処分しなさい」と言ったら、私の大切な釣りざおやゴルフ道具を運び出していた。
个人分类: ユーモラスな話|128 次阅读|0 个评论
強制隔離
2006-11-4 23:12
 風邪で休んでいたAさんが3日ぶりに出社してきた。「無理しなくてもいいのに」などと、みんなが心配。すると、「納戸に寝てるよりは、会社の方がいいですよ」。大学受験中の息子に風邪をうつさないよう、家族から隔離されていたのだという。
个人分类: ユーモラスな話|132 次阅读|1 个评论

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-15 06:04

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部