注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

夏玲艶的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?113346 [收藏] [复制] [RSS]

日志

選択の辿り

已有 455 次阅读2009-2-24 16:36

何か話したいたび、何か書きたいたび、言葉がなくなる気がする。いっぱいの話しがあっても力がなさそう……

充実的な忙しい仕事をやりたい、そんな力も入らない、簡単に解決出来る仕事をやりたくない。そうであれば、仕事を終わった瞬間、あれそれを考えずに……

明日面接のことをTOBIちゃんに相談し、彼がそう言ってくれった。「今仕事を勤めるのはもうお金のためじゃない、知識と能力の積み重ねるが大事なことです。さもなくば、何年後やっぱダメなことはダメだ。」彼が言ってることは正しいかもしれない、唯お金を稼ぐためでお金を貯蓄するのはいけない。自分自身の増値が一番重要なこと。他人に沢山の羨ましさは自分に悲しみを加えるだけ。
4

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (6 个评论)

回复 清水冰冰 2009-2-24 20:34
加油,你行的
回复 mao-mao568 2009-3-5 11:33
誰にもその時期を通る必要です、
回复 tikusyo 2009-4-14 15:09
TOBIさんのいったことは、もっともだと思うよ。人間でやっば遠く見ないと、、給料を考える前にやっばその先のこと、つまりここで何年間をやったらどうなるかとかかんがえてみないとね。僕今もこういう立場なの、同時に二社に採用されたけど、考えたすえに給料がちょっと低くて自分の将来にもっともいい法を選んだ。これマジの自己体験だから、参考になればいいけど・・・
回复 夏玲艶 2009-4-14 15:18
tikusyo: TOBIさんのいったことは、もっともだと思うよ。人間でやっば遠く見ないと、、給料を考える前にやっばその先のこと、つまりここで何年間をやったらどうなるかとか
うん、参考になるわ。
ありがとう!!
回复 tikusyo 2009-4-14 15:46
ドンマイ。がんばって♪
回复 紅ちゃん 2009-4-22 11:34
だいぶ前の文章だと思いますけど、勉強になりました。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 22:54

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部