注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

夏玲艶的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?113346 [收藏] [复制] [RSS]

日志

過去を見ながら、未来へ

已有 588 次阅读2009-3-26 10:39 |个人分类:親友欄

この日誌は元々葉子ちゃんの「往事は風如し、前へにしかない」を読んだ後すぐ書こうつもりでしたが、最近事情が色々があって、日誌はともかく、水を飲み時間も可哀相だった。今でも布団でこの日誌を書いてる。葉子ちゃん、最初は直接君の日誌を転載しようと思ったが、やっぱ何かを話しようと思ってこの日誌を書き始めた。

ごめんね、葉子。先日不振な気持ちでご心配をかけちゃって本当にすまなかった。卒業後、我らが距離は千里以外けど、君達がいるから、君達が私ことを気にかけてるから、わたしが本当に幸せだよ。

君の日誌に「なっちゃん、最近の君本当に消極だ。日誌の更新もなし、更新しても退廃的な言葉ばかり」と書いてあった。本当にすまん。君が言わないと、自分自身の気持ちがそんな底にあることを気がつけなかった。君が云う通りかも、わたしその時本当に重苦しかった。仕事といい、感情ともいい。が、君も知っているでしょう。わたしが自己調節能力は結構自慢なものであるから、バネみたい、私を信じて、雨降た後、虹がきっと現れる。

君の日誌にあったそれら熟知また不熟知な名前、柏木先生、小暮支配人、岩谷課長、岩下先輩、森先輩……その一年間のことを思い出す~~往事が風如し、もう帰ってこない。

その一年間、君時々わけが分からなくて怒った。原因不明のわたし自然のままに、君は主動的わたしに話しをかけることを待つだけ。だから、君が怒って、君が主動に言葉をかけて、我らの感情が元に戻って……循環、循環、へへ

葉子、君の認定、本当にありがたくて嬉しかった。でも、わたしが君より優れている人間ではない、君が本当にわたしより幸運な人間だ言いたいだ。帰国後、日本で約束は君が実現したんだ。本場のバレンタインディーを過ごし、君を真心で愛してる人と結婚し、また収入もいい仕事を勤めている。しかし、わたしがこの四年間近くほど、下がり道に歩いてるだけ。君も云ったでしょう?わたし、きっと、いつか、幸運人になるよ!!キタイ!!

2

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (9 个评论)

回复 夏玲艶 2009-3-26 11:42
小右: わかるよ、私もこんな友情をもったことがあります
うん、わたし達も幸運だよね!!
回复 djm2003 2009-3-26 15:29
読んで深い友情を感じる。いい友達だよね
回复 夏玲艶 2009-3-26 16:10
djm2003: 読んで深い友情を感じる。いい友達だよね
うん、へへ
回复 rikokushin 2009-3-26 22:11
長すぎるな~~~~
回复 夏玲艶 2009-3-27 08:09
rikokushin: 長すぎるな~~~~
真面目にで読んだかい?
回复 vivianの家 2009-3-30 11:43
早く元気な姿に戻ってくださいね。
笑うでも一日、泣くでも一日ですよ。
回复 cicio 2009-4-17 18:40
私の友達たちは全部幸せになりました、残ってる私が~~~
回复 夏玲艶 2009-4-20 08:10
cicio: 私の友達たちは全部幸せになりました、残ってる私が~~~
君をきっと幸せになるよ。頑張ってね

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 11:36

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部