注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

夏玲艶的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?113346 [收藏] [复制] [RSS]

日志

若い者に生命保険必要がある?

热度 1已有 1474 次阅读2009-8-14 15:42 |个人分类:特にはない|

命の無常を惜しいと嘆きながら、あることを考える。若い者に生命保険必要があるか。

多分5月頃、生命保険を買おうと思った。わたしのQQサインをを見たある前同僚(今は保険会社に勤めている)が保険をわたしに勧められた。その時、ただそういう思いがあるだけで断れた。その後も何回目で勧めてくれたけど、仕事が忙しくて……昨日、彼が予備主任に昇進というメッセージを届いて、わたしがおめでとうと返事した後、また保険を買おうと話してくれた。前の会社ではすごくよい友なので、直ぐ断れなかったけど、考えてみようと返事していた。今日では、二種類の保険を私に提案してくれた。

         年間費:主保険1422元(20年間)、附加保険443.5元(1年間)

         年間費:主保険2842元(20年間)、附加保険971.5元(1年間)

この二種類の保険は財テク性で、第二年目から88歳まで各800元と1600元を返却。それに、78歳から87歳まで更に1000元と2000元を返却、88歳は1万元と2万元を祝い金として返却って。ちょっと計算すると、両方とも240%の利益が出ること(わたしが88歳まで生きるならわね)。

まあ、ただ財テクだけでは銀行で管理するほうがいいと思うけど、20年間でもただ3万~6万だけで、保険を含めたから、保険を買おうかなぁと迷っている。

みんなの意見を聞きたくて、どんどん提案してください。宜しくお願いします。
4

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (18 个评论)

回复 sail11 2009-8-14 15:47
ごめん、分からないから。
回复 紅ちゃん 2009-8-14 16:14
払う年間が長いですよね。わたしなら、もっと短い年間で(10年間とか)払うのほうはいいと思います。保険も落とし穴があるそうなので、よくわかってから、行動しよう。
回复 小牛牛 2009-8-14 16:14
不懂日语,看不懂,嘿嘿
回复 小牛牛 2009-8-14 16:15
夏夏,偶好想你~~~
回复 夏玲艶 2009-8-14 16:17
小牛牛: 夏夏,偶好想你~~~
牛牛,夏夏也想你
回复 夏玲艶 2009-8-14 16:20
紅ちゃん: 払う年間が長いですよね。わたしなら、もっと短い年間で(10年間とか)払うのほうはいいと思います。保険も落とし穴があるそうなので、よくわかってから、行動
うん、ありがとう!!もっと詳しく教えて、頂戴
回复 紅ちゃん 2009-8-14 17:07
公司如果给上保险了,那自己就不用再买了吧。多余的钱还是自己存起来吧。
具体内容我也不太清楚。
回复 夏玲艶 2009-8-15 17:34
小右: 吓吓,这么长时间都不露脸
呵,有很长时间了么?
回复 明天 2009-8-19 11:05
保险是好事,买一种适合自己的还是不错的。
回复 something 2009-8-21 08:43
まずは、保険側の安定性を自分で調べるのはどうかな!
折角高い長期間となる保険ですから、補償性が何処まで可能なのか?!これも重要だと思います。
ここは要(読み方;かなめ)ですよ

あとは、自分に合うかどうかだと思いますよ。
回复 夏玲艶 2009-8-21 08:54
something: まずは、保険側の安定性を自分で調べるのはどうかな!折角高い長期間となる保険ですから、補償性が何処まで可能なのか?!これも重要だと思います。[em
ご提案ありがとう!!
でもさぁ、貴様のコメントでは買おうか買わないか答えてくれなかったではないですか。
やぱり自分で考え見よう
回复 qianqianli0912 2009-8-21 08:56
不太懂保险,飘过~~~
回复 夏玲艶 2009-8-21 08:56
qianqianli0912: 不太懂保险,飘过~~~
回复 something 2009-8-21 09:10
夏玲艶: ご提案ありがとう!!
でもさぁ、貴様のコメントでは買おうか買わないか答えてくれなかったではないですか。
やぱり自分で考え見よう
そうだね、僕は悪までも助言しかできないよ、

因みに参考になるかどうかわかりませんが、僕の場合は;
生命保険にしか加入していません
¥30000/月(JPN¥)の支払いです。
終生補償1億のプランです。

あとは何も加入していませんが、
車運転の場合は当然車両保険、人生保険は加入しています。
だから友達から進められたではなく自分自身が必要かどうかだと思いますよ。
回复 夏玲艶 2009-8-21 09:14
something: そうだね、僕は悪までも助言しかできないよ、因みに参考になるかどうかわかりませんが、僕の場合は;
生命保険にしか加入していません
¥30000/月(JPN
うん、わかりました。
自分自身に適用かどうかわね。
somethingさん、ありがとう!!
回复 海老三 2011-4-26 19:54
私も夏さんとします

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-25 06:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部