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「聞く技術」が人を動かす―ビジネス・人間関係を制す最終兵器
1章 基本編1―会話を豊かにする基本テクニック
2章 基本編2―信頼を勝ち取る心理テクニック
3章 基本編3―相手の無意識に訴える身体テクニック
4章 実践編1―相手が言いにくい・自分が聞きにくい話をどう聞く?
5章 実践編2―性別・年齢・性格のちがう人の話をどう聞く?
6章 実践編3―あくびが出そうな話・耳障りな話をどう聞く?
内容(「BOOK」データベースより)
「会話がラクになる」「人から好かれるようになる」「相手も自分も楽しくなれる」「相手をより深く理解できる」―そのためには、「話術」よりも「聞く技術」を。カウンセリング、コーチング、社会心理学、コミュニケーション学に裏付けされた技術を、「すらすらとわかりやすく、すぐに使える」ように解説した本書で、「話を聞く達人」になれる。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
伊東 明
心理学者(博士)。早稲田大学政治経済学部卒業後、慶応義塾大学大学院修了。現在、東京心理コンサルティング代表取締役社長、研修・教育会社(株)ウィル・シード顧問。「理論と実践」のビジネス心理学を中心に積極的に活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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