注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

zeadmax的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?128171 [收藏] [复制] [RSS]

日志

「大笑い感」が伝わる顔文字ランキング

已有 1202 次阅读2009-9-7 12:16 |个人分类:気持ち

--gooランキングより-- あなたにとっての「満点大笑」は?

  メールを送るときや掲示板に書き込むときに感情を表すために使う顔文字。親しい人とパソコンでやりとりするメールなどに顔文字を使う人も少なくないのでは? ビジネスの場ではあまり使われませんが、文章だけでは伝わりにくい感情を表すことができる顔文字は何かと便利なものですよね。この顔文字が生まれたのは1982年といわれており、笑った顔を横にした「:-)」が最初の顔文字だとか。日本ではあまり見慣れない顔文字ですが、欧米では「:-)」や「:-(」のように、横向きの顔が一般的だそうです。

 現在、多種多様な感情を表す顔文字が存在していますが、今回は「笑い」に関する顔文字についてアンケートを実施。一口に「笑い」といっても、爆笑、苦笑、失笑、愛想笑いなど、様々な「笑い」が存在しますが、特に「大笑い」にスポットを当て、「大笑い感」が伝わる顔文字について聞いてみました。


ブハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ  

  
2、
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪  

   

3、。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

4、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

5、( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!

 

6、ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!

 

7、ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 

8、ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 

9、(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

 

10、♪☆キャハハ(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oキャハハ☆♪

3

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 meil 2009-9-7 12:49
本当か
回复 紅ちゃん 2009-9-10 16:33
顔文字って、役に立つものですね。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 23:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部