注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

AZNABLE的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?14110 [收藏] [复制] [RSS]

日志

猫を理解するための「10」の約束

热度 3已有 1317 次阅读2011-9-16 16:38

 
マイペースに見える猫ですが、繊細な部分も持っています。これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人に向けて、「猫と暮らすための10の約束」をお伝えします。

■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在するの
 時々どれが本当のわたしか自分でもわからなくなるくらい。だから、わたしが気まぐれな態度をとっても、あなたはドキマキしないで、ドンと構えていてね。

■2.わたしは小さな犬じゃないのよ
 わたしには猫のためのご飯を用意してね。こう見えても小さな肉食獣なの。

■3.わたしは自分で体をキレイにするのが大好き
 でももし、わたしの体がいつもより汚くなってきたら、それは具合がよくないサインだと気付いてね。

■4.こう見えて私はヤキモチなの
 あなたが何かに夢中になっているとき、わたしは少し焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、わたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。

■5.わたしは自分のリズムで生活するのが好き
 かわいいフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれないけれど、わたしはちゃんと自分の意志を持っているの。あなたの都合でわたしを構い過ぎたり、無視したりするのは止めてね。

■6.わたしは高いところから眺めるのが大好き
 わたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。

■7.わたしの腎臓はとても働き者なの
 わたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。

■8.引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね
 「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを選んだから、あなたのそばにいるの。家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では生きていけないの。

■9.わたしにはあなたの気持ちがわかるのよ
 あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、わたしにはすぐにわかるわ。そばでのどをゴロゴロ鳴らすしかできないけれど、わたしがいることを忘れないでね。

■10.わたしの時間は、あなたより早くすぎていくの
 いつかわたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかもしれないと気付いてね。ここからいなくなっても、あなたの中でわたしが生き続けることができるよう、わたしと暮らした日々を覚えていてね。


雷人

鲜花

鸡蛋
1

路过
1

握手

刚表态过的朋友 (2 人)

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 桑枫 2011-9-23 11:15
猫头为了小白真是尽心尽力啊。。。。
回复 下雪了! 2012-11-7 17:27
猫はそれぞれ個性があるわ

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 04:48

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部