注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

青いゾラ的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?207197 [收藏] [复制] [RSS]

日志

少女時代の思い出

已有 579 次阅读2009-10-25 18:48

   世の中の人々が自分なりのさまざまな思い出がありますが、この中で一番記憶に残るのは何だと思いますか?私は少女時代の思い出だと思います。
   私はモンゴル族です、私の少女時代は広々としている内モンゴルの大草原で過ごしました。少女時代の私はとても幸せで、とても楽しかったです。
   春になるとツバメが南の方から北の方に来て軒下を選び巣を作り産卵し孵化します。一番面白いのは子ツバメで、毎日巣から頭だけを出して黄色のくちばしを開けて母親からの餌を待ちます、その可愛い姿を見て私はよく笑っていました。
祝日の時は、故郷の人達が一遍集まり、歌を歌ったり、踊りを踊ったり競馬したり、モンゴル相撲の試合等をやったりと、とてもにぎやかでした。
夏になると草原の青やかな草がまるで絨毯を敷きつめたように生えます、私と同じぐらいの子供たちは広い草原の上で思う存分に遊んだり、かもの卵を拾ったり、オオハラタケを採ったり本当に嬉しく楽しく過ごしました。

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 14:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部