注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

步行者的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?211924 [收藏] [复制] [RSS]

日志

テーマ無し

热度 16已有 1106 次阅读2010-6-21 12:42

転職してから気に入る家を見つけた。私より二つ上の女の子と一緒に住んでいる。彼女は韓国で3年間留学した。今は韓国語通訳として隣の開発区で働いている。先日、日本語を習いたいので、教えてもらえないのか?もしあなたが韓国語を習いたければ、教えてあげるよと彼女が言ってくれた。私が今働いている日系会社は韓国向けの貿易があるので、自分が韓国語を話せればいいなぁと思ったことがある。だから、彼女の話を聞いてから、すぐいいよと返事した。それで、韓国語を習うために、本屋で「標準韓国語」という教材を2冊買った。これから、彼女と一緒に頑張ろうと思った。

昨日は日曜日なので、図書館へ本を借りに行った。本の匂いを嗅ぐのは久しぶりなので、懐かしくて、学校に戻ったような感じがあった。すごく嬉しかったです。好きな本を選んでから、家に持ち帰った。夜、部屋でゆっくり読むつもりだ。

 

 

 

换工作后,找到了满意的房子。和大我2岁的女孩子一起住。她在韩国留学3年,现在在隔壁的开发区当韩语翻译。前几天,她跟我说:“因为想学日语,可以教我吗?如果你想学韩语,我教你。”由于现在工作的日资公司和韩国方面有贸易往来,也想过要是自己会韩语就好。所以听了她的话后,我马上同意了。为了学韩语,我已经买了2本标准韩语教材。今后,要和室友一起努力学习了。

昨天是星期天,去了图书馆借书。很久没闻到书香味,很怀念,感觉回到了学校。非常高兴。选好喜欢的书后,带回家。准备晚上在房间慢慢地看。


雷人
1

鲜花
5

鸡蛋
4

路过

握手

发表评论 评论 (23 个评论)

回复 篠子 2010-6-21 14:09
頑張ってください!
回复 但笑不语 2010-6-21 17:56
応援するね~
回复 lijing878139 2010-6-21 22:27
图书馆挺美的~
回复 choco518 2010-6-22 02:13
いいことじゃん、早く話せるように頑張ってください
回复 djm2003 2010-6-22 06:56
二人で住むのは安全でしょ。頑張れ
回复 enjo_chin 2010-6-22 11:42
哇~勤奋好学 图书馆 氛围好
回复 步行者 2010-6-22 12:07
篠子: 頑張ってください!
篠子ちゃん、有難うね。
回复 步行者 2010-6-22 12:08
但笑不语: 応援するね~
有難うございます。
回复 步行者 2010-6-22 12:08
lijing878139: 图书馆挺美的~
新的,很大。
回复 步行者 2010-6-22 12:09
choco518: いいことじゃん、早く話せるように頑張ってください
有難うございます。
回复 步行者 2010-6-22 12:10
djm2003: 二人で住むのは安全でしょ。頑張れ
有難うございます。頑張ります。
回复 步行者 2010-6-22 12:11
enjo_chin: 哇~勤奋好学 图书馆 氛围好
恩,图书馆好。
回复 sachi-k 2010-6-22 15:01
いいですね 最近図書館へ行っていませんが本当にいい雰囲気で好きです。相互学習実を上げてくださいね
回复 篠子 2010-6-22 16:00
步行者: 篠子ちゃん、有難うね。
うん!どういたしまして。
私も読書が好きです。
歩行者さんの日誌を読んで、気がつきました。
日本に行ったら、図書館を行くことに決めました。
回复 yuping5815@126. 2010-6-23 11:29
頑張ってね。
私も漢字付けの小さい韓国語パンフレット一冊持っている。
回复 步行者 2010-6-23 12:05
sachi-k: いいですね 最近図書館へ行っていませんが本当にいい雰囲気で好きです。相互学習実を上げてくださいね
sachi-kさん、コメント有難うございます。
回复 步行者 2010-6-23 12:05
篠子: うん!どういたしまして。
私も読書が好きです。
歩行者さんの日誌を読んで、気がつきました。
日本に行ったら、図書館を行くことに決めました。
回复 步行者 2010-6-23 12:06
yuping5815@126.: 頑張ってね。
私も漢字付けの小さい韓国語パンフレット一冊持っている。
yupingちゃん、有難うございます。韓国語、難しいと思います。
回复 娜姿琉璃 2010-6-24 12:44
自信あっての成功です。よく頑張ってね!
回复 步行者 2010-6-25 12:13
娜姿琉璃: 自信あっての成功です。よく頑張ってね!
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 21:29

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部