注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

xiangshulin的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?217918 [收藏] [复制] [RSS]

日志

就職面接

热度 2已有 462 次阅读2012-6-21 16:58 |个人分类:仕事| 563

    昨日初めて日本語関連の仕事の面接を受けました。うまく行かなかったよう気がしましたが、いい勉強になりました。

    志望したのは海珠区にある小さいなおもちゃ会社の日本語翻訳でした。仕事内容はメールで日本人のお客さんの対応や、最新の日系おもちゃの情報を翻訳することなどです。

    約束の時間は午後二時で、こんな真夏の昼過ぎに町を歩くのはとてもきついことでした。気温は35度も超え、太陽は目が開けられないほど眩しかった。オーブンの中にいるようが気がしました。そのおもちゃ会社辿り着いた時はもうぴしょぴしょなりました。

    面接の内容はまず日本語翻訳テストでした。それから、社長さんが面接官として、いつくかの質問をしました。何年ぶりの面接のせいか、私の答えをあの社長さんが気に入らなかったそうでした。採用は無理でしょうが、次の面接の経験としても悪くないかもしれませんと思いました。ただ、面接の帰り道に、敗北感が溢れ、一時落ち込んでしまいました。

   今日はもう元気を取り戻しました。これから、もっと頑張ります。


雷人
2

鲜花

鸡蛋

路过

握手

刚表态过的朋友 (2 人)

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 08:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部