注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

布丁饺子的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?237797 [收藏] [复制] [RSS]

日志

東京タワー

已有 638 次阅读2009-5-6 13:44 |个人分类:日本见闻

ゴールデンウィークに老公と一緒に電車で東京タワーを見に行きました。
東京タワーは1958年に作られました。今年は、東京タワーの50歳の誕生日です。
世界各国の人が日本に来てから、すぐ東京タワーを見に行きたいと思います。
東京タワーはもともとフランスのエッフェル塔をまねて作った建物ですが、東京タワーのほうが10メートル高いです。高さは333メートルで日本一です。
 
4日の午後1時40分ぐらい東京タワーに着きました。チケット売場では、とても長い行列ができていました。
やはり人気がありますね。
私たちはチケットを買うために、2時間待ちました。けがした足が痛くてすごく大変でした。
 
最初は、3階に行ってギネスの博物館や蝋人形館など見回りました。
次に、4階に行って猿回しとトリックアートを見て面白かった。
それから、エレベーターに乗って150メートルの大展望台へ見学に行きました。
8時になると、東京タワーがライトアップされてとても綺麗でした。
 
 
もちろん、上海にいたときに东方明珠塔と金茂大厦と环球金融中心へいったことがありますけど、日本に来てからはじめてそんなに高いところから景色を見ました。
 
夢にまで見た東京タワーに登り東京を一望出来て、言葉では言い表せないほどの感動を受けました。
 
 

東京タワー

東京タワー

6

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (40 个评论)

回复 今日の空と音楽 2009-5-6 13:50
ビルの雲海が見えたと思うけど、遠くに山は見えましたか?
山が見えないのが、東京が嫌いな理由です。

大阪のタワーとしては通天閣があります。
可愛いタワーだけどね。
http://www.tsutenkaku.co.jp/
回复 夏玲艶 2009-5-6 13:56
うん、夜になると凄く綺麗だわ。
もう一度行ってみたいわ
回复 tikusyo 2009-5-6 14:00
黒木 瞳主演の映画「東京タワー」を思い出された。
回复 布丁饺子 2009-5-6 14:09
今日の空と音楽: ビルの雲海が見えたと思うけど、遠くに山は見えましたか?
山が見えないのが、東京が嫌いな理由です。

大阪のタワーとしては通天閣があります。
可愛いタワーだ
残念ながら、大展望台に登ったときはもう夜になっていたので、山は見えませんでした。
大阪のタワーへ行ったことがありますか。そこでは、何が見えますか。
回复 布丁饺子 2009-5-6 14:11
夏玲艶: うん、夜になると凄く綺麗だわ。
もう一度行ってみたいわ
そうですね!
回复 今日の空と音楽 2009-5-6 14:45
布丁饺子: 残念ながら、大展望台に登ったときはもう夜になっていたので、山は見えませんでした。
大阪のタワーへ行ったことがありますか。そこでは、何が見えますか。
通天閣界隈がお気に入りの場所なので、良く行きますよ。
そんなに高くないタワーだけど、大阪の色々な場所が良く見えます。
それに神戸の六甲山や奈良の生駒山が見えます。
逆に、山から見るとこんな感じです・
http://coffeejp.com/u/space.php?uid=155503&do=album&picid=41547
回复 布丁饺子 2009-5-6 14:47
tikusyo: 黒木 瞳主演の映画「東京タワー」を思い出された。
東京タワーはドラマでよく出てきます。
回复 布丁饺子 2009-5-6 14:52
今日の空と音楽: 通天閣界隈がお気に入りの場所なので、良く行きますよ。
そんなに高くないタワーだけど、大阪の色々な場所が良く見えます。
それに神戸の六甲山や奈良の生駒山が
写真を見て感動しました。
もし、今度大阪へ行くときは、ぜひ行ってみたいです。
回复 tikusyo 2009-5-6 15:00
布丁饺子: 東京タワーはドラマでよく出てきます。
確かに、時間あったら今言ってた映画を見てみ、結構いい映画。黒木ひとみは大好き。
回复 今日の空と音楽 2009-5-6 15:03
布丁饺子: 写真を見て感動しました。
もし、今度大阪へ行くときは、ぜひ行ってみたいです。
先程の夜景は、同じ関西だけど、大阪の夜景ではなくて、奈良市内の夜景です。
山が近いと夜景も間近に綺麗に見える
回复 布丁饺子 2009-5-6 15:20
tikusyo: 確かに、時間あったら今言ってた映画を見てみ、結構いい映画。黒木ひとみは大好き。
[失乐园]という映画を見たことがありますか。
回复 sbj7778 2009-5-6 15:43
从塔上面往外照的相片传过来看一下,可否?
回复 sbj7778 2009-5-6 15:44
布丁饺子: [失乐园]という映画を見たことがありますか。
好像是禁播的吧
回复 篠子 2009-5-6 15:50
東京に居た頃、東京タワーの上に行ってなかったわ、今は後悔をしていました。いつか行く時、上がってみる。
回复 布丁饺子 2009-5-6 16:07
sbj7778: 从塔上面往外照的相片传过来看一下,可否?
我到塔上已经7点了,看到的是夜景。相册里应该有。
回复 布丁饺子 2009-5-6 16:07
sbj7778: 好像是禁播的吧
碟片可以看
回复 布丁饺子 2009-5-6 16:10
篠子: 東京に居た頃、東京タワーの上に行ってなかったわ、今は後悔をしていました。いつか行く時、上がってみる。
それは残念でしたね。
まあ、また時間があれば、行ってみてね。
東京にどこへ見学に行きましたか。
回复 sbj7778 2009-5-6 16:12
回复 篠子 2009-5-6 16:20
布丁饺子: それは残念でしたね。
まあ、また時間があれば、行ってみてね。東京にどこへ見学に行きましたか。
結構いろんな所へ行ってきましたよ。新宿あたり、目黒あたり、お台場とか。。。いま一番人気があるのはお台場かな、行ってみたほうがいいですよ。東京は美味しい食べ物も多いですね。
回复 tikusyo 2009-5-6 16:33
布丁饺子: [失乐园]という映画を見たことがありますか。
ないなぁ。最近の?
12下一页

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 11:50

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部