注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

Ryjuli的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?268314 [收藏] [复制] [RSS]

日志

雪だ~い!

已有 523 次阅读2009-10-23 14:25 |个人分类:日常

  終に降ってしまいました!今冬季初の雪です!
  先週から急に気温が低下し、ここ数日も雨が降っていたので、もしかすると雪もアリかな~と思ってたら、マジに降ってましたよ~!十月に降る雪は数年ぶりです。いつもは十一月中旬、遅いと十二月頃に降りますからね……今年は随分と冬が早いみたいですね。というか、殆ど夏がありませんでした!気温が25度超えたのが一週間足らずじゃ夏とは呼べません。秋も殆ど無かったし…… 気づけば気温の降下が始まり、あっという間に零度近くまで!冬服を取り出す暇もありませんでした。学校でも中間テスト期間だというのに、風邪引きが大量発生!今年の季節は滅茶苦茶です!!!
  それでも今日の雪は綺麗でした~!初雪っていうのは毎年一番綺麗ですよね。もう嫌になるほど雪を見てきたというのに、毎年の初雪だけは綺麗に感じて、とても嬉しく、楽しくなってしまいます。今日はたった一時間程しか降りませんでしたが、あの真っ白で、大きな羽のような雪が舞い落ちて来る様を見ていると、おもわず懐かしのあの唄を歌いだしそうになってしまった。(学校に居たので、本当に歌いだしたら変人だ

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く
  

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 07:02

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部