注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

紫礼的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?288174 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日本~~出発!

已有 552 次阅读2009-9-3 08:41 |

九月一日

 八月三十一日、家から七時間車に乗って、前に注文したホテルに到着、陳さんと彼女のお母さんも一緒だった。一泊後、三人は空港についた。そのときの私と陳さんはすごい楽しかった、だって飛行機は初めてだ。

 午前十一時五分飛行機はとうとうセットオフした、その時の私たちは超重したことを深く感じた。三十分後、昼食が提供してくれた、スチュワーデスはきれいで親切、昼食もおいしかった、ただご飯はたりなっから、私って、本当に大食胃(たいしょくい)だよね!いよいよ太平洋を飛びすぎた、飛行機もそろそろ到着。上に見た日本には山も木もたくさんあって、空も特に青いだ、本当に美しいね!

 午後一時、即ち日本の二時、私たちは福岡国際空港に到着。二人の男の子(シンさんと大さん)が迎えに来てくれた、助かったわ!あたし車に酔うから、寮長のシンさんと一緒に地下鉄に乗った。途中天神を通って、にぎやかなあと思っていた。三時ごろやっと国際交流会館に着いた、シンさんとタツヤさんのお陰で、受付はいろいろ受けた後、自分の部屋に入った。きれいな部屋だよ!施設も完備で、バルコニーも広いだ。

 午後六時、シンさんとほかの日本人学生と中国人と韓国人十五人くらいはラーメンを食べにいった、店もきれいで、ラーメンもおいしかったよ!そして、みんなは居酒屋へお酒を飲みにいった、もちろん私はあまり飲まなかった。そこで、友達たくさん出た。みんなの名前は:大地さん、たけやさん(プリンスとよぶそうだ)、ひろむさん、台湾のももさん、広東の江さんと、林さんと劉さん、韓国の三名。夜十時ごろみんなは一緒に会館に着いた。

 疲れた私は早く寝たかったけど、いろいろ片付けなきゃならないことがあるので、遅くまでおきていた。

4

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (6 个评论)

回复 sail11 2009-9-3 09:02
楽しんで過ごしてくださいね~
仕事じゃないみたいね?
回复 ななみちん 2009-9-3 09:07
留学なのか?頑張ってね!
回复 vivianの家 2009-9-3 10:20
楽しそうですね。
うらやましい!
回复 紫礼 2009-9-3 20:41
sail11: 楽しんで過ごしてくださいね~
仕事じゃないみたいね?
いいえ、仕事じゃない、留学よ!
回复 篠子 2009-9-4 16:16
やっと日本で生活をするんだ!頑張ってね!
回复 夏末の伤 2009-9-4 16:19
羨ましいね!!!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 11:28

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部