注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

sachi-k的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?302953 [收藏] [复制] [RSS]

留言板

冷月妖娆 2016-10-22 21:05
好久不见!
冷月妖娆 2015-5-3 05:18
好久不见!
冷月妖娆 2015-3-2 15:32
新年快乐!!!!!
LIUQIANGLI 2012-7-17 14:09
また元外務省国際情報局局長の孫崎享氏はツイッターで「日本人にとって受け入れがたい事実だが、
尖閣諸島は日本固有の領土ではない」と述べた。孫崎氏は「日本が尖閣諸島の領有権を主張するように
なったのは、1895年の尖閣諸島を沖縄県に編入させるという政府決定に基づいている」と発言した。

 また孫崎氏は、中国の歴史から見ると「すでに14世紀にはその軍事力が尖閣諸島一帯に及んでいた
という史実がある」と主張、もしも尖閣諸島で中国との軍事衝突が起きるならば日本は確実に敗北する
だろう主張、日本は国際社会から孤立することになるだろうと警告した。

 孫崎氏の発言に対し、中国のネット上では「開戦して日本に勝てるならばすぐに開戦すべきだ」、
「日本人にも話の分かる人がいるらしい。歴史を尊重することは、事実を尊重するということだ」などと
いった声があがった。
http://news.searchina.ne.jp/disp ... tics_0716_005.shtml
毛茸茸 2011-11-3 19:44
sachi-kさん、お久しぶり、お元気?今日本語に関する仕事をしていますよ、本当に勉強になったんです。sachi-kさんは今杭州にいますね、いい旅を過ごせるように。
caff 2011-9-23 23:57
sachi-k: 我是日本人。
在日本取得了。
中国人也在日本能好像和我相同地取得。
日本人从是困难啊
哦哦 这样啊。。。第三句话好像有点不通顺哦 不过意思差不多明白了 谢谢啦
caff 2011-9-22 16:46
你好:我想问一下这个日语教师资格证是在中国取得的吗?想请教一下怎样取得呢?
chase66 2011-5-20 20:25
踩一下
海老三 2011-4-16 13:31
sachi-k: 2週間前は寧波と舟山です。私の日誌がくわしいですよ。よければごらんください
そうか
海老三 2011-4-16 11:44
sachi-k: 中国には年に5-6回いきます。2週間前もいきましたよ
中国のどこですか?北京?
海老三 2011-4-16 10:47
sachi-k: 私は日本人ですよ よろしくね
   こちら出会う、幸運である。
私の日本語が苦手です、よろしくお願いします。
最近地震の影響、その後の都合がいいほしい。
僕の会社はいくつも日本人、君は中国に来ましたか?
海老三 2011-4-15 15:58
sachi-k: 天津はともだちがいます。私は東京の北のさいたまにすんでいますよ
   そうか。日本語が上手だろう。よろしくお願いします
海老三 2011-4-14 18:16
sachi-k: こちらこそ よろしくお願いします どこに住んでいますか
   今は天津に住んでいる、貴方はどこにすんでいますか
海老三 2011-4-13 12:40
はじめまして、よろしくお願いします
亦寻 2011-4-11 17:44
先程の強い地震で、大丈夫ですか?
亦寻 2011-3-29 22:20
お元気ですか?
tianwu66 2011-3-12 05:23
  
粉格格 2011-2-20 16:11
  
粉格格 2011-2-17 15:04
元宵节快乐!
粉格格 2011-2-14 19:49
  

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 04:50

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部