注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

萩萩公主的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?305539 [收藏] [复制] [RSS]

日志

烏と水差し

热度 6已有 356 次阅读2009-11-9 23:28

 喉がからからに渇いた烏が水差しを見つけ、喜んで水差しに向かいました。
 しかし水差しには、水が少ししか入っておらず、烏の口では、とても水面まで届きません。
 それでも烏は諦めることなく、あらゆる方法を試しました。
 しかし、その努力の甲斐もなく、すべてが失敗に終わりました。
 でも、烏はまだ諦めません。
 「考えろ、考えろ、諦めては駄目だ。きっと何かいい方法が。
  ‥‥あっ、そうだ!」
 ある名案を思い付いた烏は、集められるだけの石を集めると、それを一つ一つ口で水差しの中へ落として行きました。
 すると水差しの水位は、石を入れた分だけ増えて行き、ついに烏の口まで届いたのです。
 最後まで諦めずに頑張った烏は、こうして命を長らえることが出来たのでした。
 「必要は発明の母」と言います。
 どんなに難しい事も、諦めずに頑張れば、必ず成功します。
 私は烏のような人間になりたいです。どんなことがあっても、きっと諦めずに頑張ります。今度の一級テストもきっとパスします。今の私は自信がいっぱいです。みんなも私を応援してください。

雷人

鲜花
4

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (4 个评论)

回复 sachi-k 2009-11-9 23:55
加油!!! ぜひ頑張ってくださいね。もうひとつせっかくの勉強も試験当日に生かせないと何もなりません。健康 あせらずに落ち着くことなど 精神的にも普段のようにできるようにね!!!
回复 萩萩公主 2009-11-10 11:54
ありがとう~~~
友達の応援は私にとって、本当に重要です。
私は頑張ります。
回复 風の傷 2009-11-10 20:05
頑張って、応援しますよ。
回复 ypjnum1 2009-11-10 22:55
素晴らしい文章。私はこの文章を見て、「可愛い」と思った。そうですね、人生は夢をあきらめないことは何より、特に若いうちに、頑張りましょう、萩萩公主さんなら、一級はきっと大丈夫です。みんな応援します。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 06:09

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部