注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

邵佑的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?30629 [收藏] [复制] [RSS]

日志

日版《魔王》对白听写第一话1

已有 411 次阅读2009-10-4 14:51 |个人分类:日剧对白听写|

最近看了一部日剧,〈魔王〉。
虽说是韩版〈魔王〉的翻拍,但是比韩版的要深入多了
里面的日语对白在日剧中已经算是很标准的日语了,个人觉得比较适合拿来当听力练。
所以就花了些时间把对白听写了下来,希望能对学日语的同学们有些帮助。
这可是俺(邵佑)一个一个听来的,所以如果要转载,请留言告诉我。并在转载的末尾标明出处。如果偷偷转载被俺发现的话。。。。嘿嘿。。。自各儿想吧。
如有听写错误,望达人留言指点。谢谢啦
 
 


「今日は、正しい天使の話をします。」
「これって天使なの!?悪魔じゃないの!?」
「そうよ!これ悪魔よ!」
「じゃあ、これは?」

「きれい!」
「ジェシファーっていう、神様からすごく愛されていた天使よ。優しくて、朗らかで、みんなからとても好かれてたの。でもある日、ジェシファーは神様の怒りを買って,天国から追い出されてしまったの。」

「行き場所を失くしたジェシファーは、サタンと名を変えて、地獄に舞い降りて」
「英雄、見ていてくれ。」
「そこで、魔王に、なってしまったの。」

「それでは判決を言い渡します。主文、被告人の無罪とする」

「先生、ありがとうございました。あ~先生神様ですありがとうございました。神様です」

「成瀨先生また勝ちましたね。今回勝っていたとまた奇跡とした思わないですよ」

「真実を証明したまでです、何も特別なことをしていません」

「しゃしんをお願いできますか?」

「すみません、行くところがあるので」

「申し訳ありません」

「すみません」

「待ってこれ」

「あのやろう」

「や、やめてくれ!」

「はやく言え」
「芹沢君何やってるの!!」

「取調べだ!」
「やめろ!早くその男を放せ!」

「放して!」

「お、俺がやりましたー!」
「最初っから素直に早く言えばいいんだよ!」
「やりすぎよ、バカ!」
「捜査にやりすぎなんてねーんだよ!」

「ぜってパクってやる!」
「何寝ぼけてんのよ!ここホテルじゃないのよ!泊り込んでばっか。」
「おい!何タメ口きいてんだよ!」
「同い年じゃない!」
「刑事になったのは俺の方が先だ!大学出てるからって偉そうにすんな!」
「放せよ!逃げやしねって!」

「宗田!」
。」

「おい、黙ってないで何とか言えよ。おい宗田!」

「芹沢の同級生だって?」
「はい。中学の時の。だから、俺に任せておけって。」
「いい加減認めろ!」
「自分の女から金借りて何が悪いんだよ。」
「どうして金借りるのに殴る必要があるんだ!」
「黙秘権を行使しまーす。弁護士がくるまで何も話さねよ。」
「宗田。俺はお前のことを思って、」
「芹沢、俺が代わる。係長の命令だ。」

「あのバカ野郎が!」

「さっき届いたわよ。」
「タメ口きくな!」

「雨野?誰だろう。」
「雨の真実と書いて雨野真実変わった名前の人ね。」
「雨の真実知らねーな、何だよ。」
「なんじゃこれ。」
「タロットカード?」
「タロットカード!?」
「占いに使うカードよ。」
「占いなんでこんなものが俺に。」
「はい、刑事課です。強盗?宇田川2丁目の郵便局、怪我には」

「すみません。」
「いえ、刑事課はどちらですか?」
「向こうです。」

「弁護士さん?もしかして、宗田の?」
「はい。成瀬と申します。」
「はじめまして。刑事課の芹沢です。」
「宗田は俺の中学の時の同級生なんです。なんであの、よろしくお願いします。」
「はい。」
「じゃあ、急ぎますんで、失礼します!」 



TO BE CONTINUE....


3

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

评论 (0 个评论)

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 10:38

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部