注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

逆光的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?321378 [收藏] [复制] [RSS]

日志

悩みについて

热度 1已有 368 次阅读2010-3-24 11:59

人間はこの世界で生きっていますが、きっとそれぞれの悩みがあるでしょう。

私も同じです。子供のころ、素晴らしいおもちゃとか、うまい食べ物とか、いろいろなものがほしいかったんですけれども、貧乏なためお金はなくて買えませんでした。今の子供なら絶対に昔のような貧乏な生活を想像できません。何か物を欲しがったら、親が必ず買ってやります。本当に幸せです。

 中学校の時、経済は高速発展しました。生活はだんだん豊かになりました。好きなものが買えます。それでも悩みがありました。成績は小学校のより悪くなって、特に自然学科はとても下手でした。母は心配して叱りました。勉強することはずいぶん困りました。

 高校時代、一生懸命勉強しておいて、成績は心配しませんでした。でも、始めて学校の寮に住んで、少し慣れませんでした。以前は、家で何もかも考え必要はなかったでしょう。母が全てしてくれました。

 「自分のことは、ちゃんと自分でやりなさい。お前が男の子だろう」と父から教えてもらいました。そういう言葉を聞いて、私はしっかりして怖くなくなりました。

 いまもう大学生ですから、前の色色な悩みが消えてしまいました。それでも新しい悩みが出てきて阻止(そし)することは全然できません。大学の厳しい規則のせいで自由に時間を配分するのはできません。ときどきさまざまな原因で眠れないんです。人間がある場所で、摩擦もあります。確かに人との交際はあまり簡単な事ではないです。あるひとの行動に気にしているのでおこって堪りません。

 やはり悩みはいつもそばにいります。


雷人

鲜花
1

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 sachi-k 2010-3-24 15:06
そのとき その時代で いろいろなことが起こり 其れに影響をうけて人は成長していくのですね。変化 そして 順応を楽しむような気持ちで前に向かうと良いですよ

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 03:40

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部