注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

me2010的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?340959 [收藏] [复制] [RSS]

日志

上海出張記

热度 2已有 474 次阅读2010-7-23 21:08 |

昨日上海より戻ってきました。今回の主目的はアートフェアShContemporaryの視察でしたが、同行したアルセーヌ氏と共に三日間他にもかなりハードにあちこち見て回り、まだ頭の中が少々ぐるぐる回っている感じがします。見るのが忙し過ぎて余り良い写真が撮れませんでしたが以下に一部紹介します。

P1060672.jpg
ShContemporaryの会場上海展覧センター。近代的な高層ビルに囲まれたスターリン様式のこの建物は第二次大戦後にソ連の援助で建てられたもの。更に溯り日本軍による占領以前この敷地には、イラク出身のユダヤ人富豪が建てた仏僧のための学校があったのだそうです。上海という都市に刻まれた歴史を感じます。


P1060678.jpg
エントランスを抜けたメインホールは「ディスカバリーズ」のセクション。「現代美術とは何か?」をテーマに、森美術館の片岡真美さん他全3名のキュレーターがセレクトした24名/組のアーティストの作品が紹介されていました。エマージングと呼ばれる売り出し中の若手アーティストに混じってコスースやアブラモビッチといった大家の作品も。


雷人
1

鲜花

鸡蛋

路过

握手

刚表态过的朋友 (1 人)

发表评论 评论 (2 个评论)

回复 oting 2010-7-24 10:31
お疲れ様でした。いい写真を取って、よかったですね。
卵を差し上げてエネルギーを補充してもっともっといい写真と文章をください。
回复 星语心愿 2010-11-6 20:36
羨ましいです、私も出張したいです、もし日本に行けば、きっと嬉しいです。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 14:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部