注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

下雪了!的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?75047 [收藏] [复制] [RSS]

日志

お題『LIVE』

已有 152 次阅读2012-12-2 23:01 |个人分类:maaya


そうなんです。
8月14日(月)、渋谷ON AIR EASTで1st LIVEをやることになりました。
わーいわーい。
私、今までライブやりたいと思ったことなかったんだけど、なぜか急に去年あたりから興味を持ち、 ちょっとやってみたくなりました。で、「やりたいやりたい」言ってたら「よしきた」と 暖かいスタッフの皆さんが動いて下さいました。
わーいわーい。
でも実際細かいことを考えてみた時に、何しろはじめてだし、 それに他の人のライブもほとんど見たことがないの私はどうしていいやら戸惑ってしまいました。
だけどようやく今、私の中にも想像図ができつつあり、いろいろと計画中です。
どんなライブになるのかお楽しみに。とにかく、私自身が楽しくやれたら最高だなあと思っています。 

最近ライブに行ってみました。
さっきも書いたけど、私は今まであんまりライブ行ったことがなかったのです。
何のライブに行ったかと言うと、バディ・ガイというブルースの素晴らしい人のです。
しかし、実は私その人のこと知らなかった。見たかったのは彼の前座としてやることになっていた シャノン・カーフマンという女の子のライブなのです。
彼女の曲は私のラジオ番組でもかけたことがあるのだけど、14歳のギタリスト。 すごいパワフルな歌声で、もちろんギターもかっこいい。
ライブの日、仕事が終わってから急いでかけつけたんだけど、残念ながらスタートには 間に合いませんでした。だから最後の2曲しか聞くことができなかったし、後ろの方に立っていたので 彼女の姿は時々ちらっと見える程度。しかもまわりは外国人の背の大きな人ばっかりだったから、 背伸びしてもなかなか見ることができなかった。だけど彼女の声の堂々とした余裕は十分伝わってきました。
若干14歳で、しかも外国の地のライブハウスで、満員の客を前に、 あんなに自信に満ちた様子で歌っているなんて、すごくたくましかった。
なんて楽しそう!と思った。ああ、やっぱライブやるべきだなあと。

続いてのバディ・ガイのライブも本当に楽しくて、英語の解らない私でもなんか笑えるトークや、 常にサービス精神旺盛なところや、音楽もとっても素晴らしい人でした。
このライブに行ってみて、スタンディングがどんだけ疲れるかってことが分った。 それに、立つ場所によって本当に見えない人もいるってことも。
いつも誰か知り合いのライブに行っても関係者席などの良い席で見てたから、 実際こういうのって初めてだった。で、今度の私のライブもスタンディング。
見てる人疲れるんだね。頑張って。だけど、見えなくても喜んでもらえるような歌うたうし、 ただ立ってて疲れるだけじゃなくて興奮しすぎちゃって疲れるくらい素敵な曲ばっかりだし、 きっと良い疲れ方してもらえると思います。
だから遠くの人も、男も女も、貧乏人も、義務教育も、みんなみんなぜひ来て。

私の1stライブという特別な、一生に一度の時を共に楽しんでくれる人募集。
『坂本真綾 タナボタLIVE1』。
私、頑張りますから。

*maaya*


雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 下雪了! 2012-12-4 13:57
是啊。
  8月14日(周一),我将在涉谷ON AIR EAST举办第一场演唱会了。
  耶!耶!
  我以前虽然没有想过要开演唱会,不知为什么去年突然就有了兴趣,想开一次试试。然后我说“想开演唱会想开演唱会”之后,热情的工作人员说“好!”就为我忙起来了。
  耶!耶!
  但是在实际考虑具体事情的时候,怎么说我也是第一次,而且也没怎么看过别人的演唱会,不知道该做些什么。但是现在总算,在我的脑海中渐渐构筑出了想象图,有各种计划。很期待会变成怎样的演唱会呢。总之,要是我自己干的开心的话就是很棒的演唱会。

  最近我去看了演唱会。
  前面我也写了,我以前没怎么去看演唱会。
  看了什么演唱会呢,是一个叫Buddy Guy的很棒的蓝调歌手的演唱会。
  但是,其实以前我并不知道这个人。我想看的是在他之前热场表演的,叫Shannon Marie Curfman的女孩子。
  她的歌曲在我的广播节目中也播放过,是14岁的吉他手。她有着充满力量的歌声,当然吉他也弹得很帅气。
  演唱会那天,工作一结束就我马上赶过去,但可惜没赶上开始。所以只听到最后2首,因为我站在后面,只能时不时看到她的样子。而且周围都是大个子的外国人,踮起脚也看不到。不过她的歌声威风凛凛,足够让我听到。
  她14岁出头,而且还是在外国的live house里,在满座的客人面前,那么充满自信的唱歌,实在太强了。
  多么开心啊!我这么想。啊,果然应该开演唱会啊。

  接下来Buddy Guy的演唱会也很开心,他说了连不懂英语的我都会笑的话,一直都保持着旺盛的服务精神,音乐也很棒。去过这次演唱会,我知道了站席有多么累。而且根据所站地方不同,有些人还会看不到。
  以前即使去熟人的演唱会,也是在关系者席位的好位子上看的,实际上这种经历还是第一次。然后,这次我的演唱会也是站席。看的人很辛苦呢。加油。但是,我会唱让看不到的人也开心的歌,不只是站得累,而都是些让人兴奋的累的很棒的歌曲,一定会让你们累得很开心。
  所以远方的人,男人女人,穷人,义务教育的学生们,大家一定要来哦。

  征集能和我享受,我的第一次演唱会,这个特别的,一生一次的时刻的人。
  【坂本真綾 タナボタLIVE1】
  我会加油的!

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-14 06:41

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部